※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
妊娠・出産

上の子が1歳5ヶ月で、2人目を産む予定です。出産中は義母に見てもらうが、実母に預けたい。義実家で過ごすことに不安があり、夜の睡眠について心配しています。

後1ヶ月ぐらいで2人目を産みます。
年子で上の子が1歳5ヶ月になるんですが、
出産して病院にいる間、上の子の様子はどーでしたか?
一応、夜は旦那と寝る予定で、昼間はほとんど、
義母に見てもらうことになると思うのですが、、、
出来れば、実母に預けたいですが、退院したら実家に帰る予定でいるし、義家族が上の子を見たい見たいの家族だから、入院中はほとんど義実家で過ごす事になると思うと不安もあります。夜とかちゃんと寝れますかー?みなさんどーでしかたか?

コメント

なってぃ

あたしは上の子が1歳4ヶ月の時に下の子を産みました! やっぱり実母に預けた方が安心でしたし、実母だと人見知りとかしないので😊💟
夜はちゃんと寝てたみたいです!昼間も遊んだり良い子で、パパ&ママを見ると甘ったれで大変でした💦

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

義母にも懐いてるんですよ💦義母はとにかく甘やかすので嫌で、、、
    夜はパパと寝てたんですか?

• 9月22日
  • なってぃ

なってぃ

夜は実母と寝てました!

• 9月22日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

そーなんですね♡ありがとうございます😊

• 9月22日
あ-ちゃん

うちは1歳9ヶ月の時に下の子が産まれました(^^)
私は産んだら実家に帰る予定だったので入院中から実母に預けてました。
1日目だけママ‼︎とぐずったそうですが2日目以降は何事もなく寝てくれたそうです。
入院中に土日が重なったので実母の負担を減らそうと旦那が義実家に連れていきましたが、夜ギャン泣きで結局実家に連れて帰ってきて実母と寝たそうです…笑
お母様に懐いていらっしゃるのなら実母に預けた方がいいかなと思います( ^ω^ )

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

義実家も実家もどちらも近く、義母は甘いので好き勝手させてくれるので、義母にも懐いてるんですよー😭😭

• 9月22日
はんなちゃん

私と全く同じ状況です!うちは入院中は義実家に預ける予定ですが、義母が息子がぐずるとすぐお菓子やらジュースやらで誤魔化すのでなんかいろいろ不安で😓かといって実母にもそうそう頼れる環境ではなく眼をつぶるしかないだろうなと…。保育園への送り迎えや万が一熱が出た時に迎えに行かなきゃいけないとかご飯は何を食べさせられるのかとか夜は旦那がいるとしてもちゃんと寝れるのか…朝起こしてご飯食べさせられるのかってキリなくて😰

• ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

ほんと考えたらキリないですよね😫私は実母には預けられる環境ではあるんですが、義実家が見る気満々で、旦那も見せてあげてほしいと思っているので、なかなか嫌とは言えず、可愛がってくれているからありがたいのですが、上の子が出来てからガルガル期なのか、義母や父の一言一言や行動にイラッとしてしまう事が多いのと、ほんと好き勝手させて、甘やかすのでほんとに、預けたくないです😱うちも夜は旦那いるけど、ちゃんと出来るか心配で、出産して入院中のストレスが半端なくありそうで今から悩みます😫😂

• 9月23日