※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子ママです。里帰り終了後、旦那との3人暮らしを始めました。日中はほぼ泣いており、抱っこ紐を外すと泣き止まない状況です。昼寝もなかなかできず、泣き疲れてしまうことも。

生後1ヶ月の男の子ママです。
里帰り終了し2週間前から旦那との
3人暮らしをしています。

基本的に朝〜夜まで授乳以外は
泣いてます。母乳とミルクの混合で
母乳をあげて足りなさそうな時のみ
ミルクを足すようにしています。
室内の温度は27度になるよう調節してます。

夜の7時にお風呂に入れて
10時にはミルクのみ与えて眠ってくれます。
夜中の授乳はだいたい3時間おきです。

それにしても日中ほんとに泣いてばっかりで
泣くのは当たり前やとは思ってるのですが
抱っこ紐しない限りは何しても泣きます。
昼寝もらっこ抱きとかでしかしないですし、
毎日それで寝る訳ではありません。

せめて少しの間でも寝てくれたらと思うのですが
それが伝わってか泣き止みません。。
あまりに泣くのでこっちまで泣きたくなります。。

コメント

ちゃ。

うちの子もずーーーーっと泣いてました(´°ω°`)
最近ようやくミルクの後15-30分くらいはメリーやからだ遊びでもつようになりましたが、未だにずっと泣いてます💔
上の子の相手もしたいのに泣いてるからたまにイラっとしてしまいますが、ほぼ常に抱っこで頑張ってます、、

• shoko♡

shoko♡

ありがとうございます!

• 9月29日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

読んでいて自分のことを代弁してくれているようで、少し安心しました☺️💓
わたしも、明日自宅へ戻ります💦

最近、昼間寝てることが少なくて
ほぼ泣いてることばかりです😭
機嫌よく起きているのなんて稀です💦

それを友人に話したら、
何してもダメなときはしばらく泣かせておけばよい。と
育児は、一生懸命するもんじゃないよ😊
と言われました!

泣き止ませよう、寝かせようとするとドンドンヒートアップしていきますよね…😭
そのたび涙でます💦

でも、泣くときってこっちがどうしようが泣き続けますよね。。
ならしばらく別な部屋において泣かせとくのもアリだと思います👊

一緒に乗り越えて、来年の今頃笑い話にしましょう❤️

• shoko♡

shoko♡

ありがとうございます!

• 9月29日
ひあゆー

ままの抱っこが大好きな赤ちゃんなんですね♡
毎日お疲れ様です(><)
泣くからって1日中抱っこ紐してる友人結構います!
ずーっと家で2人だと辛いので、お外散歩してみたりはどうでしょうか??赤ちゃんも気分変わって落ち着いてくれるかもです☺︎

• shoko♡

shoko♡

ありがとうございます!

• 9月29日
a45

生後61日になります!
うちも最初の頃はそうでした😣
里帰り終了し日中2人きりで私の不安も伝わったのか、よく子供と一緒にどうしていいか分からずごめんねと言いながら泣いてました😭💦
助産師訪問があり色々相談してからはお互いの気晴らしも兼ねて、お散歩に行ったり庭を少し散歩始めました!
徐々に慣れてからは近所のドラッグストアに買い物行ったりしてます☺️
私は朝7時ごろに起きてカーテン開けてたのですがそれをやめて、子供が9時10時までよく寝てから開けるようにしたらだいぶグズグズも減りました!
私が朝晩の切り替えをつけようと焦って早く起こしてたのもあり、うちは寝足りなくてグズグズしていたようでした😣
あとは縦抱きが好きで助産師さんに相談し首を押さえてすれば大丈夫だから子供の好きな落ち着く抱き方をしてあげてと言われうちはもっぱら縦抱きです💦横抱きにすると物凄い勢いで泣くので赤ちゃんの好きな抱き方を探してみるのも一つかなと思います☺️❗️

• shoko♡

shoko♡

ありがとうございます!

• 9月29日
まろちぃ

うんうん、うちの息子もそんな感じです( ̄▽ ̄)
日中は抱っこしてないと、ず〜っと泣いてます…。自分が寝るとき、お風呂入るとき、車を運転するとき以外は、ほとんど抱っこしてます(´ω`;)
上の娘のときは、そうでもなかったので、その子その子の個性なんでしょうね(・д・`)

つられて上の子まで泣き出したりするので、一日中泣き声BGMみたいな日もあります(T ^ T)
もう耐えられん‼︎ってときは、しばらく自由に泣かせて、ちょっとだけ部屋を離れてメンタル整えてます( ¨̮ )

最近、仰向けではなくちょっと角度つけて横向きに寝かせると、泣かずに寝てくれることが多々あります。やっとみつけたこの子のツボというか。そういうのが見つかると、気持ち若干楽になります。試行錯誤の日々です(b'3`*)

• shoko♡

shoko♡

ありがとうございます!

• 9月29日