※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

マタニティパジャマの上下分かれタイプとワンピースタイプ、どちらが使いやすいか悩んでいます。出産後の冷え性対策も考えています。5泊6日の入院で1日1着で足りるか不安です。体験談を聞きたいです。

出産時のマタニティパジャマについて質問です!
皆さん上下に分かれてるものを使いましたか?
マタニティパジャマと検索してたら上下分かれてるもの、ワンピースタイプのものがありました。
明日か明後日あたりにしまむらか、アカチャンホンポ行こうとは思ってますが、どちらの方が使い勝手がいいのかと…。
一応元は冷え性なので入院時、もこもこソックスもってくつもりです!
合わせて出産する病院は5泊6日の予定なのですが…一日に1着でパジャマは足りるのかと…。
元冷え性の方いらっしゃったら、出産後、冷え性に戻ったなど、体験談聞かせてください!
個人差あるのは承知です!
私自身かなりの冷え性なので出産したらまた元の体質に戻るのかなぁと…。
よろしくお願いします!(〃・д・) -д-))ペコリン

コメント

ワンピースタイプで2着買いました!!

毎日 実母に洗濯物は取りに来て貰い
洗濯物してもらってました!

39☪︎

産後すぐはワンピースが便利で楽でした😭💓
悪露もありますし傷もお腹も痛むので上下別だと辛いかなと思います(´°ω°`)

現在は冷え性に戻りました(´;ω;`)

• うさみー

うさみー

冷え性に戻ったんですね(´・ω・`)
    ワンピースタイプだとお腹が冷えたりしないかなと思いましたが…腹巻き持ってこうと思います!
    コメントありがとうございます!

• 9月22日

予定日が冬だったので、上下分かれている物にしました😄病院は暖かくてワンピース形でもよかったかなぁ〜と思うのですが、実家が田舎でトイレに行ったりが寒いので上下分かれているのでよかったです😄

• うさみー

うさみー

病院内はやはり暖かいんですね!
    まだ入院部屋の下見をしてないのでどの程度のものかと思ってたんですが…。
    大部屋だとトイレに行くまでが廊下だったりしますし廊下も寒かったりしますもんね…。

• 9月22日
そら☆そら

出産後のパジャマは私はマタニティ用と普通のパジャマで上下別でした。
マタニティ用は上下別でも上着は長いので暖かかったです。
私も冷え性ですが出産後しばらくは
足先とかはぽかぽかでした。

ともこふ

病院で前開き指定だったので、上下別を2着買いました😊
洗濯を頼めるなら2着あれば十分かと。
退院後、私は最初の1ヶ月ぐらいしか使わなかったので💦

ゆうり

先日パジャマの件を聞いたら、助産師さんにトイレが楽だから上下別れてるものよりは、ワンピースタイプの方が良いよと言われました。
通ってるところは5泊が原則ですが、1日1着でも大丈夫だけど、まあ2着でも良いかなっていう風に言われてます。
あと病院では設定温度は赤ちゃんに合わせて高めにしてあるので、長袖でも薄手の方が良いかもって言われてます。
どの程度の冷え性かにもよるとは思いますけど、私も冷え性ですが冬に出産した妊婦さんがモコモコのパジャマとか着てたけど汗だくになったくらいだよって聞いてます(ーωー)

• うさみー

うさみー

2着あった方が何かあった時役に立つかもしれないですしね…。
    赤ちゃんに合わせてるなら薄手のパジャマ持っていこうかな…。
    冷え性の具合は真冬になると手足の温もりがほとんど無いです…。
    手袋しててもあまり意味無いような…。
    モコモコのパジャマは暑そうなので靴下だけで十分ですかね…。寝てる時結局脱ぎそうですが…( 笑 )

• 9月22日
  • ゆうり

ゆうり

友達には私が冷え性だったりを知ってるので半袖よりも長袖でも薄手なら良いと思うよって言われてます。
    私も手袋意味ある?ってくらい冷え性でしたよ😆
    末端冷え性で低体温だったので、夏でも長袖で出歩いたりしてたのに妊娠してから旦那より体温高いときあります。
    靴下だけモコモコでも大丈夫だと思いますよ😁
    万が一暑かったら入院中に代わりの靴下を誰かに買ってきてもらえたら大丈夫だと😁
    靴下なら何足あっても良いかなって思うので😃

• 9月22日
🐣

私はワンピースにもなり、ズボンも付いているものにしました!
病院なのでそんなに寒くないだろうという判断です!家に帰ったらズボンは履かないだろうなーって感じです
病院から指定はないのでしょうか?

• うさみー

うさみー

病院からの指定は未だに無いです!
    入院時の持ち物をよく見たらパジャマの項目が無く、よく見たら病院で用意されるものみたいで…。
    私自身支給されるパジャマやタオルはなるべく使いたくないので持っていこうと思ってます!!
    ワンピースにもなり、ズボン履いても大丈夫なタイプだったら元々上が長いやつでしょうか???

• 9月22日
  • 🐣

🐣

上は膝下です(^^)

• 9月22日
みう

わたしは上下分かれてるタイプのパジャマを2着買いました!
骨盤ベルト装着するし、診察の時にお腹とか胸だけ出すのに、ワンピースタイプより分かれてるやつのが私はよかったです!

• うさみー

うさみー

皆さんの意見を聞くと分かれてるもの、ワンピースタイプのもの、それぞれ持ってった方が自分の善し悪しが分かりそうです!
    診察の時に下から持ち上げるのもめんどくさそう…。

• 9月22日