※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

母乳に良い食べ物で、簡単な準備ができるものを教えてください。要らない洗い物を避けたいです。母乳の味と食べ物の関係については今回は話しません。

母乳に良い食べ物で、準備の手間が簡単なものを教えて下さい。
白ご飯、豆腐、納豆などはよく食べています。
できればチンするだけ、袋から出すだけ、など簡単なものがいいです。
まな板やフライパンなどの洗い物が出なければありがたいです(^_^;)
突然のおっぱい拒否で戸惑っています。母乳の味と食べ物は関係がある、無いと、両方の説がありますが、そのことは今回議論は無しで、よろしくお願いします。

コメント

とも

出が良くなるように耐熱のお椀にお餅とそれに被るくらいの水入れてレンチンしてそのまま食べてました。
水入れると美味しいし引っ付かないので後片付け楽チンでした。

• わか

わか

回答ありがとうございます。説明不足ですみません。おっぱいは出すぎるくらいで、むしろたまって困ってます💦むせたりしてます。それが拒否の一因かなと思ったりします。
    お餅は冷蔵庫にあるので教えていただいた方法で旦那に食べさせますね(^_^)

• 9月22日