※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

名古屋市在住の方、3号認定の保育園料金や世帯年収を教えてください。

3号認定で保育園に通わせている方、保育園料いくらですか?

家庭によって保育園料は若干差が出ると思いますが、おおよその金額が知りたいです。
差し支えなければ世帯年収も教えていただきたいです。

ちなみに私は名古屋市住みで、世帯年収は約800万円です。

お願いします🙏

コメント

表で分かるはずですよ😊

• ままり

ままり

すみません、表とはどこに載ってますか?
    役所からもらう冊子でしょうか?

• 9月22日
妃★

手元に、毎年6月ごろ会社か市から配布される『住民税額決定の通知書』のようなものがあると思うので、それを夫婦共のを足し算して、『名古屋市 保育料』とネットでググったところに、保育料の算定方法と表が載っています。
たいていどこの地域でも似たような表がネットの市のページに載っています。
ちなみに、我が家は首都圏で最も保育料が高い地域で、世帯年収が1000万くらいで3歳児未満は月7万くらいでした。
地域に寄ります。(都内23区の方が安いですし。)

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます😊住民税決定通知書から算定するんですね。書類は保管してあるので調べます。
    ありがとうございます!

• 9月22日
ザト

収入によって、というよりは住民税の中の名古屋なら市民税所得割額によって変わります。
今年の6月に届いている住民税決定通知に記載の所得割額と名古屋市のホームページに記載の保育料算定表を見比べると、ご自身の保育料が一瞬でわかりますよ♡

• ままり

ままり

名古屋市のホームページで分かるんですね🙄!
    詳しくありがとうございます😊💕

• 9月22日