※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどく、栄養が心配です。皆さんはどうしていますか?病院に行くべきでしょうか?意見を聞かせてください。

妊娠が発覚した5週目からずっとつわりが続いていて辛いです。特に8週目に入ってからは吐く回数もふえ仕事にも行けずずっと横になっている状態です。ご飯食べてもすぐ吐いてしまいます。かろうじて水分はしっかりと取れています。しかし栄養が摂れていなく心配です。こういった場合はみなさんどうしていますか?病院に行った方が良いでしょうか?みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

❣️

水分取れてたら大丈夫と言いますが、
病院で点滴してもらうと結構楽にもなりますし、栄養も取れるので
私は点滴オススメします!

私は点滴して少し楽になりました。

  • ゆー

    ゆー

    教えてもらってありがとうございます!もう少し様子見てみます😭🙏

    • 9月22日
うさぎ🐰

わたしもまだ悪阻です( ; ; )
悪阻お辛いですよね、、
わたしはあまりにも辛かったのでお薬も処方してもらって、点滴もしました。

  • ゆー

    ゆー

    お互い大変ですががんばりましょう😭💓もう少し悪くなるようなら点滴に行こうかと思います!!

    • 9月22日
deleted user

ご懐妊おめでとうございます☆
悪阻…辛いですよね((><)
私の病院では、水分さえ取れなくなると入院や点滴などになる方針です💧
ですがゆーさんは水分はしっかり取れているということで大丈夫だと思いますが、ゆーさんの病院の方針はわからないので😓一応、病院で聞いてみたほうが安心できるかもしれません(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑栄養面でご飯が口にできない場合は点滴などを処方してくれると思います( .. )
あまりアドバイスできなくてすみません(◜०﹏०◝)

  • ゆー

    ゆー

    アドバイスありがとうございます!すごいためになります😭もう少し様子見て悪くなるようなら病院に行ってみようと思います😭!!

    • 9月22日
ちーまま

辛いですよね😭大袈裟じゃなく、つわりはまさに地獄😱😱
私は水分すら採れなくて3回くらい点滴してもらいましたが、水分が採れていれば大丈夫です😊✨
水分が採れなくなったらすぐ病院行ってくださいね!

あと、私も初期つわりのとき栄養が心配で病院で栄養士さんに聞いたんですが、「いまは全く気にしなくて大丈夫!食べれるものを食べれるときに、アイスでも飴でもいいからね!野菜なんて今は必要ないから!」って言われたので安心してください😌✨

  • ゆー

    ゆー

    つわりってこんなに辛いんだなって改めて感じてます😭💧食べれる物を少しずつ食べるようにします😭

    • 9月22日
ちぴ

赤ちゃんは大丈夫だと思います☺️
私のかかりつけでは、お母さんがつらかったらいつでもおいでと言われました❤️
私もかろうじて程度の水分は摂っていましたが、脱水状態になってしまい…点滴を受けました。
先生にはこんなに我慢しなくていいからね?と言われましたよ😭

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!私ももう少し様子見てひどくなるようなら医者に行こうと思います😭!我慢しなくていいって言われるとすごく気持ち楽になりますよね😭

    • 9月22日
しまち

つわりの時期は栄養とか気にしなくて
大丈夫だそうです!!
母体の元々の栄養で充分だそうです(^-^)/
つわり、辛いですよね…(*_*)
私の場合、
食べても吐く→飲んでも吐く→
何かを口に入れるの恐怖→食べない→
気持ち悪い→吐く
何をしてても気持ち悪くダメでした…💦
結果、妊婦検診じゃなくても産院に行ったら
尿からケトン体が出て脱水症状とかだったので
即入院になりました(>_<)
つわり辛い時は本当に、
無理しないで相談など産院にした方がいいですよ(;_;)
薬なども出してもらった時もありましたが
私は薬は全く効かなかったです…
入院中の点滴は本当に楽になりました!!

  • ゆー

    ゆー

    私もいま何か口に入れるのが怖くて仕方ないです…旦那のご飯の匂いすらも辛くて気持ち悪くて吐きそうになるくらいです…ただ飲み物だけは安心して飲めるのが救いです…これ以上酷くなるようなら検診前にいこうかと思ってます😭

    • 9月22日
  • しまち

    しまち

    無理しないでくださいね(;_;)
    こんだけ吐いて本当に赤ちゃんは
    大丈夫なのー?とか
    吐きながら精神的にもやられてしまってました…💦
    でも、赤ちゃんは意外と強く、
    こんなんでも大丈夫でした(*´∀`*)

    参考までに唯一、果物や
    ゼリー、アイスは私は
    何となく食べれましたよ♪

    • 9月22日