※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちょ
家族・旦那

義理親のことで相談させてください( ; ; )同居していて私達夫婦は二…

義理親のことで相談させてください( ; ; )
同居していて私達夫婦は二階に住んでいるんですが
昨日息子が夜に起きてしまいおもちゃをガンガンテーブルに叩きつけて…その音で義理母が顔をだしてきて、、
リビングにいてテレビもつけて寝かしつけていないことを遠回しに注意されました💦「ばあちゃんのところくるー?」と抱っこして離さず…「もう寝ますから…」って寝室に逃げました(>_<)そんなことまで言われなくちゃいけないのか?と同居が嫌になりました…ガンガン音たててしまったのも12時前で遅かったし起きるのも今はのんびりで…
そういうのが義理親の方も目につくのかなー?と思ってしまったり…
同居にプライバシーなんて求めちゃいけないのかな?( ; ; )

コメント

草組

うちも覗いてこそは来ないものの
夜泣きのひどかった次の日の朝イチに
義母に「昨日泣いてたねー気になって寝れんかったわぁ」ってチクリと言われて私はイラッと来ました。

人にもよりますが完全二世帯とかでない限り
どうしてもお互いの生活音は気になってしまいますよね( ´・ω・`)

うちも朝方の義母の犬の無駄吠えにはほんとストレスです…

うまく回答になってませんが
お互い様にしたいところですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• めけちょ

めけちょ

やっぱり生活音ってしょうがないんですかね?次の日言われるのも腹立つけど覗きこないだけマシに思えちゃう(°▽°)

お昼とかでも音たてちゃうと起きてるー♪って下に連れてかれちゃいます( ; ; )

• 9月22日
🐹

お義母様は頻繁に2階へ出入りしているんですか?
きっと誰も起きてないのかもと思って心配しに来たのでは...
普段どんなお義母様なのかわからないんですけど...
同居だと難しいですよね(´・ω・`)
生活音まで聞こえてしまいますし...

• めけちょ

めけちょ

頻繁二階へきます…フットワーク軽いです( ; ; )それも世間的にはどんなもんなのかなー?と最近考えちゃいますが…やっぱり難しいですよね…
    音たてないように気をつけなくちゃ(笑)

• 9月22日
トーマス

同居7年目です!ウチは2階が若手の部屋で親は下が寝室でキッチンもお風呂も共同です。築30年以上の古い家なので狭いし音は聞こえるしプライバシーも何も無いですよ⤵︎

• めけちょ

めけちょ

お風呂は共同です…キッチンは別なだけ感謝ですかね?💦プライバシーはないと思った方がいいんですね(>_<)

• 9月22日

完全同居をしています。
プライバシー全くありませんよ😭
普通に部屋に入るし、冷蔵庫も分けてるのに普通に入れるし…。
本当同居はストレスしかないです。