※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

幼稚園を途中退園したことのある方に質問です転勤などで幼稚園を途中退…

幼稚園を途中退園したことのある方に質問です

転勤などで幼稚園を途中退園されたことのある方、
今日で実は幼稚園を引越しの都合で退園します。

そこで質問なのですが、

今まで使ってたおたよりケースや、先生が月一で記してくださってた写真付きのファイルなどは記念に頂けたりするものなのでしょうか?

幼稚園で先生に聞いてくればよかったのですが、
最近うちの子が環境の変化を察知してて毎日のように行きたくないと泣き喚いて暴れるので聞ける隙がありませんでした💦💦
できたらおたよりケースは次の幼稚園で使いたいし、
写真付きの育児ファイルも欲しいな〜と思っています。
先生に電話で聞いてみた方がいいですかね?

今日帰ってきてバッグの中に入ってるかどうか....

コメント

まりあ

私が幼稚園の時、転勤で園が変わりました!

それらの物は全部貰えたと思います。
今も実家の幼稚園カバンにいろいろ入っています!笑

• ソラン

ソラン

貰えるんですね!ありがとうございます🙏聞くまでもないですかね😉

• 9月22日
みー

幼稚園の先生してました٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡
お子さんにとって初めての壁ですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้でもお子さんはすぐに新しい環境でもすぐに慣れるので頑張ってください٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡
幼稚園で作ったものやファイルなど他のお子さんの個人情報がなければ貰えると思いますよ٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡

• ソラン

ソラン

そうなんですね♡ありがとうございます♡うちの子は年少でこの春入園した時も1ヶ月以上ずっと泣いていたり環境の変化に敏感みたいなんです💦だから新しい幼稚園に行ったらまたしばらく大変になりそうで今から覚悟してます💦

• 9月22日
  • みー

みー

お子さんもソフィア♡さんも素敵な出会いがありますよーに٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

• 9月22日
  • ソラン

ソラン

ありがとうございます😊がんばります♡

• 9月22日