※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

6ヶ月でつかまり立ちした子供、一人歩きはいつから?上の子は1歳で、下の子は早いかも。他の方はどうでしょうか?

6ヶ月でつかまり立ちしたお子さんをお持ちの方、一人歩きはいつくらいからしましたか??
3ヶ月半で寝返り、6ヶ月半でようやく腰が完全にすわったと思ったらズリバイ開始、その後すぐつかまり立ちをしました。

上の子は
4ヶ月後半で寝返り、6ヶ月で腰がすわり、ずりばいは7ヶ月後半、つかまり立ちは8ヶ月、一人歩きは1歳でした。

上の子より下の子の方が早そうな気もするのですが、
みなさんだいたいどのくらいなのかなぁと気になって(^^)

コメント

みっちー

1人目は3ヶ月で寝返り、7ヶ月手前でつかまり立ち、伝い歩き、9ヶ月で1.2歩、10ヶ月では普通に歩いていました。

2人目は2ヶ月半で寝返り、6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き、9ヶ月後半で歩いていました。

• うー

うー

めっちゃ早いですねーー!!!
    10ヶ月で歩いてたらびっくりしちゃいます(*☻-☻*)
    早く歩いてほしいけど、歩いたら歩いたでハイハイ可愛かったなって思いますよね(^^)
    楽しみですー!!
    コメントありがとうございます(^.^)
    もうすぐ3人目なんです!!
    がんばってください😆

• 9月22日