※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

産後1日目で右乳は一本しか開通しておらず、左乳には張りもない状況。徐々に張っていくものでしょうか?

産後1日目です。今日から母子同室です。朝のおっぱいチェックがありましたが、右乳は一本しか開通してなく、左乳に至ってはまだちょっとの張りすらもありません…。
これから徐々に張っていくものですか?心配です😭

コメント

あや

ひたすら赤ちゃんに吸ってもらったら
少しは変わってくると
思いますけど😥

• あか

あか

コメントありがとうございます😊
    吸ってもらったら変わりますかね!これから頑張ります✊

• 9月22日
えぽ

まだ1日目なら、これからですよ(^^)1人目は4日目あたりから、2人目、3人目は5日目あたりからでした♫
入院中は部屋で夜な夜なオッパイマッサージをしたり、暖かい飲み物を飲んだりしてました(^^)

• あか

あか

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳焦りすぎるのよくないですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    自販機であったかい飲み物買ってきます❤️

• 9月22日
  • えぽ

えぽ

焦る気持ちは分かりますが、焦らずゆっくりで大丈夫だと思います♫
    あ!遅くなりましたが、出産おめでとうございます♡新生児ちゃん可愛いですよね♫今しかないフニャフニャ感をいっぱい味わって下さいね_(:3 」∠)_

• 9月22日
**kaede**

私も全く出ませんでしたよー!
四日目にうっすら滲んできたかな?
となりましたが、感動する前に乳首が擦り切れて吸われる度に悶絶でした。笑

今生後18日目になります。
母乳の出は悪くないようですが、相変わらず私も赤ちゃんもまだ授乳が上手じゃないので擦り切れては搾乳に切り替えての繰り返しです。
完全母乳で頑張りたいですが、混合でミルクも使用しながらです。

皆さんの書き込みを見ると、安定するのは3ヶ月頃と言う方もいらっしゃるので、長い目で頑張ることにしました。

あまり気にしすぎずに頑張りましょう🎶