※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
妊娠・出産

2人目妊娠で悪阻がひどく、病院に行くのが不安。子供も連れて行かないといけないけど、主人に有休を取らせるのは甘いかな。

2人目妊娠、自己計算で6週目です。
先週末辺りから悪阻が本格化してきて、一日中気持ち悪いです…。

明日初めて病院に行こうかと思っていますが、この気持ち悪い中、子供も連れて行かないといけないことが凄く憂鬱というか不安です。病院は、電車で四駅先です。

でもさすがに主人に有休使わせるのは甘ったれでしょうか(T^T)

コメント

りしゃ(23)

あたしなら主人に頼ってしまいます(´;ω;`)

• basil

basil

コメントありがとうございます!

頼っても良いですよね(T^T)
    ありがとうございます

• 9月21日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

私も妊娠初期に1歳の息子を連れて1人で地下鉄に乗って(しかも乗り換えもあって…)検診に行きましたが、大変でした( ˟꒳˟ )
待ち時間も長いところだったのでさらに憂鬱で…
妊娠初期は特に身体を大事にしないといけないので、頼れるなら頼った方がいいと思います!!

• basil

basil

1歳児連れて行くの大変ですよね💦💦なるべく頼りたいと思います💦💦

• 9月22日
mitsu

旦那さんお休みの日に病院はやっていませんか?

私もつわりがキツくて、自分で車を運転するのも危なかったし、更に子どもを連れて…は無理だったので、休みの日に連れて行ってもらいました!

• basil

basil

土曜日の午前だけやってるのですが、激混みで、予約もなかなか取れないんですよね💦💦なるべくそういう日を選ぼうと思います!

• 9月22日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

悪阻の具合はその人にしか分かりませんが私だったら炭酸ジュースで気持ち悪さを減らして少しでも周りの匂いで気持ち悪くなるのを防ぐ為にマスクして行きます。
因みに私も悪阻ヤバかったですが私の場合他に集中したらほぼまぎれるので二男三男を2人乗りベビーカーに乗せて自宅から駅まで徒歩30分電車4駅産婦人科がある総合病院まで徒歩20分通ってましたよ(^^)

旦那さんが有給使って休んでくれるならお願いした方がいいと思いますよ♡
もし無理そうだったら頑張るしかないと思います💦

• basil

basil

4人のママさんなんですね!尊敬します!!!
    今日はどうにか誤魔化すことが出来ました。
    今後も主人にも相談しながら頑張ります!

• 9月22日