※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi♡
妊娠・出産

妊娠5週目で下腹部に生理痛とチクチクした痛みがあり、心配です。この痛みは妊娠初期ではよくあることでしょうか?周りに相談できる人がいないため不安です。

妊娠中の下腹部痛について、質問です。

初めまして。
妊娠5週目で、まだまだ初期で不安な事ばっかりなんですが、今一番気になっている事が下腹部痛です。
痛みは生理痛と全く同じなのと、あと、チクチクした痛みもあります。
我慢できる痛みなんですが、心配です。
妊婦の先輩方、妊娠初期で、この痛みは有るものなんでしょうか?
周りに相談できる人が居ないので、不安です(>_<)


コメント

piichan

私もありましたよ*\(^o^)/*
チクチクする痛みは
子宮が大きくなろうとしているため
あるみたいです!

妊娠おめでとうございます♡

♡mi♡

本当ですか?
やっと授かった子なので、とにかく不安ですが、優しいコメント頂けると、すごくホッとします(o^^o)
返答、ありがとうございました(*^^*)

えり〜ぬ

私は今7wですが、同じようにずっと下腹部痛ありましたょー!
不安で早めの5wで受診して子宮が張ってると言われ、心拍確認できるまで絶対安静を言われました。
自転車はダメやし、働いてたパートも休んでくださいと。。
痛くなったらすぐ横になるように言われました。
今はもう心拍も確認でき、張りもなくなってきました(o^^o)

たいていは子宮が大きくなっての痛みだそうで大丈夫みたいです!

次までの検診まで、間あいてますか?
私は張りがあったため、1週間後の検診でした☆

♡mi♡

えり〜ぬさん、返答ありがとうございます(*^^*)
次の検診は、明後日で、胎嚢確認です。
体外受精で授かった子なので、とても不安です(>_<)
痛みがある時は安静にしておいた方がいいんですね?
心拍確認できると、一安心ですよね(o^^o)
私はとりあえず胎嚢が見えるかどうか、それから、心拍ですね。
一つ一つが不安ですが、少しつわりも出て来ているので、元気に育っていってくれると、信じて頑張ります!(^。^)

えり〜ぬ

明後日ですか(o^^o)
胎嚢確認できるといいですね♡
その時に一応、先生にも相談すると安心できますよ☆
ただ、初期は自分がどうしたからと言うのではなく、赤ちゃん自体の問題なので安静にしておく以外方法がないとおっしゃってました。
我慢できない痛みや生理2日目のような出血があったらすぐ来てくださいと言われたので、そうでなければ大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

♡mi♡

今のところ、出血は無いです。
明後日、病院で相談してみます(^。^)
アドバイスありがとうございます♪♪

きらmama

私も下腹部痛で不安だったところでした(*_*)私も5週目です(*_*)同じ気持ちな方がいてよかったです。明日病院いってきます。回答ぢゃなくてごめんなさい(>_<)

♡mi♡

そうですか^ ^
同じ不安を抱えた人がいると、何だか少しホッとします(^^)
明日の病院は胎嚢確認ですか?
お互い、きっといい結果が聞けると思います♪
絶対に元気な赤ちゃん生みましょうね^o^

きらmama

明日は張って不安なので行ってきます(*_*)
お互い頑張りましょう(o^^o)

Riimam*

私も今9週目で5週の時初めて病院に行った時痛みがありました、その時言われたのは流産しかけてると先生に言われました。上の子がいるので抱っこ禁止、安静を言われましたf^_^;今は心拍確認も出来て一安心です。もしかしたらなるべく安静にしていた方がいいかも知れませんね( ´ ・ω・ ` )

♡mi♡

痛みはどれ程でしたか?
毎日ありましたか?

きらmama

我慢は出来るくらいですね(*_*)毎日ありますね(>_<)

Riimam*

下痢のような感じの痛みでした、毎日ありました( ´ ・ω・ ` )それを先生に聞いたら流産しかけてるから痛いと言われました、流産しかけてるとゆうか袋が壁から少し剥がれている感じだったそうです、今はそれもなくなりました!

♡mi♡

私は生理予定日頃から有り、今は時々って感じです。
下痢の痛みとは少し違う気がします。
明後日胎嚢確認なので、出来るだけ安静にしておきます^ ^

Riimam*

そーなのですね(*´ ˘ `*)emi☆tamiさんも赤ちゃんを信じて安静にしていてくたさいね♪お互い頑張りましょう!

yuu♡

私は下腹部痛で病院を受診したら
既に妊娠6週目だったってくらい
悩まされてました。゜(´⊃ω⊂`)゜。

痛いときは寝れない程辛くて、
病院の先生には子宮が大きくなってる証拠だよと言われましたが
酷くなると安静と言われたので
張り止めの薬を処方して貰いました!

ですので、emi☆tamiさんも
痛みが酷いなと思われたら
張り止めの薬を処方してもらうと良いかと思います!

♡mi♡

張り止めの薬があるという事は、子宮がはるのは、珍しい事じゃないという事ですかね?

酷く痛む様なら、先生に相談してみます(^ ^)

yuu♡

決して珍しいことではないですよ(∗•ω•∗)

ですがあまりにも張りが酷くなりましたら
早急に病院に受診されてくださいね!

私は少しぐらい大丈夫だろうと思って受診するのが遅くなってしまい
気付けば切迫流産で即日入院になってしまって後悔してるので(つω・。`)

♡mi♡

子宮の張りですよね?
何だかお腹は張ってる感じがします。便秘でもありますし。

明後日の病院できちんと聞いてみます^ ^

yuu♡

そうですよ〜!
子宮の張りから下腹部が酷く痛くなってしまって(´・ω・`;)

その痛みが子宮が大きくなってる痛みでありますように(*´ω`*)

♡mi♡

まだ酷く痛くなった事は無いので、少し安心しました。

きっと赤ちゃんが活発に活動してるんだと思って、信じて頑張ります!(o^^o)

yuu♡

まだ初期ですし無理せずに
過ごされてくださいね(∗•ω•∗)

陰ながら応援してます(●´ω`●)

♡mi♡

ありがとうございます(≧∇≦)

DAISY...✳︎

わたしも初期の頃、常にってくらい頻繁なほどに下腹部痛がありました( ・᷄ὢ・᷅ )
心配で毎回検診の時には、先生に伝えていたのですが、初期の下腹部痛はよくあることのようで出血や我慢できなくなるくらい(動けなくなるくらい)の痛みがない限り様子みてくださいとのことでした\( ˆωˆ )/

♡mi♡

そうですか^ ^
昨日は心配すぎて、気が変になりそうだったので、本当は明日検診だったんですが、今病院に来たところです(^_^)

いろいろと先生に相談してみます(o^^o)

♡mi♡

今、胎嚢確認出来ました♪♪

ホッとしました(*^^*)

お腹の痛みは、多少ならどうしても出るので、便秘薬だけ処方してもらう事になりました(^_^)