※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだまめ
家族・旦那

愚痴です眠くてグズっている娘にたいして「うるさいなぁ!」とキレる旦那…

愚痴です

眠くてグズっている娘にたいして「うるさいなぁ!!!」とキレる旦那にキレそうになります。
私の意見としてはそういうお前のほうがうるさい
うるさいと思うなら聞こえないように部屋にいけ
手は出さないのに口をだすな、と思います
抱っこすれば泣き止む簡単なことです。
怒ればいい!と言われましたが、怒って泣き止むと思えません。
1歳9ヶ月は怒ったら泣き止む歳なんでしょうか?
まったくそうは思わないのですが。
ましてや我儘を言って泣いているのではなく、眠くて泣いています。
その場合もみなさんは怒りますか?🙄
眠いだけでそんなにグズる?!と言われました。
1歳9ヶ月で眠くてグズるのは当たり前だと思っていました。
毎回ではありません。
世の中の1歳9ヶ月は眠くてもグズらないものなんでしょうか?
私の視野が狭いのかなともちょっと思ったので、同じ月齢の方よければご意見聞かせてください💦
ちなみに旦那は夜ご飯を食べた後そのままリビングのソファーで寝ていて、私一人で子供のお風呂も済ませあがったところでグズっていた娘にたいして寝ていたのにうるさくて起きてうるさい!の流れです。

普通にムカつくんですが。笑

コメント

ゆうごりん

眠くてないているのに怒っても泣き止むわけないです💦😓

• まえだまめ

まえだまめ

そうですよね!
    同じ意見です😫

• 9月21日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

上の子毎日ではないですがグズります(´-﹏-`;)

うるさいと言われるのであんたの声の方がうるさいわ。よけい寝なくなるだろ。と言います😂💦

• まえだまめ

まえだまめ

私もお前のほうがうるさいから部屋にいけと言いました。
    ムカつきます🙄

• 9月21日
あやさん

怒ったら余計に泣きますよ( TДT)

うるさかったら、出ていけと私なら言います。

• まえだまめ

まえだまめ

そうなんです。
    怒ったら余計泣くんですよ。
    泣かせたいんですかね?
    うるさいなら部屋にいけと言いましたよ〜
    はぁ、ムカつきます。笑

• 9月21日
ふー

悪口に感じたらごめんなさい!
旦那さんの理解不足!!!
うちと全く同じで腹立つ😡⚡
眠い時、お腹すいた時とか、ぐずぐず言うのは当たり前、
うちなんか泣きわめいてます!

うちの旦那なんかまだ生後半年の息子がミルクで泣いてるのを、今ミルク作ってるんやから泣くな!
って言ってたので、その後私が文句言ってケンカになりましたよ。笑

• まえだまめ

まえだまめ

悪口全然ウェルカムですよー。笑
    どこの旦那も似てますね😫
    自分の気分でイライラして、子供と同じですね。

• 9月21日
しまママ★

一歳八ヶ月男の子ママです!
うちの子も凄くぐずります…また、怒って泣き止むとは私も思いません★
逆にかわいそうだと思います(>_<)眠くてグズっているのに親から怒られるなんて…更に大泣きしますよね…。
うちは、まだ夜泣きも凄いです…!
子どもがグズっているのに、うるさいような態度をとらえるとムカつきますよね(>_<)
共感したので、コメントしてしまいました!

• まえだまめ

まえだまめ

そうですよね!
    イライラされてる娘をみると本当にかわいそうになるんです。
    抱っこすれば泣き止むのにうるさいと怒鳴って泣き止むわけないです。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちもありますよ!
寝ていたのに泣き声で起こされた(ーー;)と…
子どもは泣くもの!
4歳の上の子ですら眠くなるとグズグズしますからねf^_^;)

• まえだまめ

まえだまめ

どの月齢がどんなもんのかわかってないんですよねー。
    まぁあとはそういう環境で育ってるからしょうがないのかなーともおもいます🙄

• 9月21日
雷注意

この世に出てきて2年もしないうちにそんな風に言われてかわいそうですね…

だいたい子供がぐずるぐらいでうるさいとか子供作る資格なしです。
ごめんなさい人の旦那さんに…

• まえだまめ

まえだまめ

かわいそうすぎるのでイライラするぐらいなら関わらないでほしいです!
    他の子供がどんなもんかもわかってないから余計なんですよねー。

• 9月21日
メイ

旦那さんにお子さんの事を学んで欲しいですね。
無知のクセに偉そうです。
この世に生まれて2年足らずの子供に対して、余裕が無さすぎますよね…
情報化社会でスマホ持ってるんだから、ネットで一歳九ヶ月の子供がどんな状態なのか調べてもらいましょ。

私なら…うちの旦那がそんな事を子供に言ったら『うるさいって言葉をそのまま返すよ。一生口きかないでくれるかな。あなた"うるさい"から。そうゆう事だよね?』って言いますね(笑)

• まえだまめ

まえだまめ

まさしくです。
    スマホとかで調べもせずに自分の中の情報だけでなんでも物事言ってくるんですよ。
    無知のクセに偉そうですがすごくびびっときました。笑
    ほんとそうです!!
    そしてあんまり言い返すとかなりキレてくるので私も我慢しつつ、おさえておさえて、言葉を考えて、「ちっちゃいことでいちいちイライラしないでほしい」とこの前言ったんです。
    そしたらもうドアをバーーン!と閉めて無言で部屋に引きこもられました。笑
    もう愚痴をそのまま愚痴れないのが辛いです🙄

• 9月21日
325ちゃん

怒ってもひどくなるだけな気がします。旦那さんよ、もうすこし気を長く…と思います。寝転がるな!と叫びたくなります。

• まえだまめ

まえだまめ

実際ひどくなるだけですよー。
    うるさいと怒るのやめてほしいです。
    あ〜もうすこし気を長く、、、私の母に旦那の愚痴を言うと、〇〇くんはもうすこし気を長くしてくれたらいいのにね、と毎回言われます。

• 9月21日
てよ

ぶん殴ってやりましょう。笑

• まえだまめ

まえだまめ

ほんとにいつか殴りそうです😊笑

• 9月21日
✾zizi✾

眠くて泣きます❗ぐずります❗
なんなら抱いても泣きやまないこともあります⤵💦
主人も起きている時はよいのですが、自分が寝てるのを起こされると『うるせぇなぁ』と怒ったり舌打ちしたりします…
その度に私の主人に対するイライラが募っています😁
何度も怒っても泣き止まないと話、主人も泣くのは仕方がないとわかってるけどイライラするみたいです…
朝には反省するので、反省するぐらいなら怒らないで❗と主人に言ってますがなおりません😲💦
二人同時に泣いてて手伝いもせずに『うるせぇ』と言われたときには離婚しようかと思いましたよ😆💦

• まえだまめ

まえだまめ

お返事遅くなりました😭
    ずっと体調も悪く、この質問をしたあとにもさらにイライラすることもたくさんあってしんどくなってきました😷
    ほんとおんなじ感じですね、、、
    先ほど話し合いをしたんですがうちの旦那も夜ひとりのときとか、朝とかには悪かったな、、、とは思うそうなんですが、また繰り返すのでその反省は意味がないと思ってしまいます。
    どうしたもんですかね、、、

• 9月24日