※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでぐでだま♡
その他の疑問

7年前に結婚式をあげました。前日に1人の友達から欠席すると連絡があり…

なんかモヤモヤなんで聞いてください!
7年前に結婚式をあげました。前日に1人の友達から欠席すると連絡がありその後音信不通でした。
その人が最近、SNSをはじめたみたいで連絡がきました。
内容が結婚したの知らなかったといった内容であたしは、は?と言った感じです。
モヤモヤしたので招待状渡したよね?って送ってしまいました。
わたしはどうすれば良かったのですかね??
あーモヤモヤです😫

コメント

その文面で大正解だと思います。返信が楽しみです。

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

ありがとうございます!
    記憶不足で申し訳ないって来たので…こと細かく前日に言われたよと送りました~晴れの日の前日に明日行けないは人として…そして音信不通…普通なら理由は何にせよ御祝儀は渡すとかが常識ですよね??
    お料理も引き出物も用意してたわけですからね…

• 9月21日

退会ユーザー

やられた方は覚えていてもやった方は忘れてるってパターンですね(´・ω・`)友人の結婚自体を忘れてるような人にご祝儀のマナー云々を説くのは非常に労力がいると思うので、その人のSNSも目に付かないように設定することをお薦めします。

• 9月21日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

そうですね✨ありがとうございます!
    何でか逆にショックだわって来ました😫
    今後も付き合うことはないと思います。

• 9月21日
ゆんたん

7年前のこと、記憶にないんですね。その人は自分中心、相手のことなんて考えてないのでしょう。
過去のことはすぐ忘れるタイプですね。
仲良い度合いによりますが、結婚式をすっぽかして結婚してたことじたい忘れる友達なんて必要ないですよね

私は友人の結婚式、招待状がきた時点で出席できないことがわかってたので、丁寧にお断りして、ご祝儀に加え結婚祝いのプレゼントを渡しましたが、その後一切連絡こず、お礼の電話もメールもなし、内祝いもなかったです。それはそれでどうなんだ?って思いますが、私が結婚式に参加できなかったことに腹が立ったそうです。悲しかったです。

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

ホントに衝撃を受けました…仲が良かっただけにビックリです…
    今まで音信不通だったので多分これからもそうなると思います。

• 9月21日

なんかそこまでくると事情あって記憶喪失になってる?とか思っちゃいます(⌒-⌒; )

• ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

ですよね!記憶喪失になってたんだと思います(笑)

• 9月21日