※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
妊娠・出産

妊娠後期の睡眠について相談です。眠れず、胎動や足の痛みがあり、脳は覚醒している状況。日中眠気はないが、2時間しか眠れない日々。皆さんも同じような状況ですか?

眠れない日々が本当にツライです…
寝ようとすると胎動が激しかったり足が吊ったり…
身体は疲れてるのに脳が覚醒しているというか、、、
かといって夜寝れなくて日中眠くなるわけでもないんです(>_<)💦💦
毎日朝方5時~7時くらいまでの2時間程しか眠れません(T0T)

妊娠後期は皆さんこんなかんじですか?

コメント

Yu-a

私は一日中ねています💦💦
胎動が激しくてマットレスが揺れて主人が起きても私は寝てます(^_^;)
元から一度寝ると起きないからか、赤ちゃんが逆子だからなのか、、肋骨の痛みも特にないですね(>_<)

でも周りの妊娠後期の友達はみんな苦しくてねれないと言ってるので私みたいなほうが稀なんでしょうね(^_^;)
寝るときは抱き枕が手放せないってみんな言ってますよー!

• みみちゃん

みみちゃん

逆のパターンもあるのですね!!
    6ヶ月のコロは抱き枕の存在に凄く助けられたのですが、今ではどっちにしろ眠れず暑くて吹っ飛ばしてる時あります(笑)

• 8月7日
あーか

私も同じく全く眠れません…(꒦ິ⌑꒦ີ)しかも決まって夜は吐き気がします(泣)なるべく夜寝たいので昼間寝ないようにしてるのですが、昼間のが眠くなりウトウトします。眠れないの辛いですよねー。良く妊婦さんは常に眠いと聞くので自分もそうだったら良かったなとか思います笑

• みみちゃん

みみちゃん

私も後期悪阻なのか胃部不快感と吐き気あります!!
    今も何となく気持ち悪くて…
    同じような方がいて少し安心しました!!
    ちなみに私も妊娠初期からずっと眠くならなかったタイプです(T0T)!

• 8月7日
  • あーか

あーか

あの後、寝れましたかね?私は何とか寝れましたが2時間くらいで起きてしまいました(;_;)
    私も同じような方いて嬉しいです!初期から眠くならなかったのも一緒ですよ!笑
    もう、睡眠薬でも飲みたいくらいの勢いです…(꒦ິ⌑꒦ີ)笑でもゆうかっぴ!【妊娠26週目】さんも寝れる時に寝ておきましょうね!

• 8月7日
  • みみちゃん

みみちゃん

あれから5:30から10:30まで眠れました!
    旦那が当直中の為お弁当の支度とかがない分、比較的長く寝れた方です\(^^)/
    お互い寝れるときに寝るようにして頑張って乗り越えましょうね(*^O^*)

• 8月8日
nay

妊娠後期、確かに眠れなくなって辛い時期がありました(´•௰•`)
かといってお昼寝するわけでもなくまた夜が来て〜みたいな感じで
、臨月になってからは3時間おきに起きるようになって、授乳の練習なのかな?とか思ってましたけど最後の方は何故か眠くて仕方なくてお昼近くまで寝てました(´д⊂)笑

• みみちゃん

みみちゃん

やっぱりそうなんですね💦💦私も授乳の練習だと思ってがんばります!!

• 8月7日
エリチン

私も寝れません(。>д<)
昼間寝れる時は寝てますが、1日トータルで多くても5時間くらい、少ないと2時間くらいです(。>д<)
もともとよく寝てたのに、今は寝れなくてツライです………

• みみちゃん

みみちゃん

同じですね💧出産までずっとこうなのかと不安になりますね(T0T)

• 8月7日
mi

私もそれくらいの時、寝れない時ありましたが…

35wくらいから急に寝ても寝ても眠くなりました!笑
人それぞれだと思うのですが…
出産近づくと体力たくわえようとするのか…笑
動かなきゃいけないのに眠くて眠くて…笑

• みみちゃん

みみちゃん

そうなんですか!?
    確かに体力蓄えたい時期ですよねっ
    眠くなりたいです(>_<)

• 8月7日
mama

私も寝れません。

理由は蕁麻疹で、痒くて寝れないのですが…

かれこれ3ヶ月は寝てません。

よく寝れても30分ずつ。

今日もまだ寝てないです。

昼寝はしているのでなんとか毎日を過ごしてますよ。

• みみちゃん

みみちゃん

かゆいのつらいですね💦💦
    でも昼間でも眠れる時に寝た方がいいですよね!!

• 8月7日
  • mama

mama

寝れなくて赤ちゃんに影響とかありますか?と産婦人科の先生に聞いた所問題ないそうですよ♡

なので寝れる時に寝て寝れないなら割り切って起きてた方が私はストレスなしです!笑

• 8月7日
  • みみちゃん

みみちゃん

ですね\(^^)/
    赤ちゃんに影響はないみたいなのであまり考えずマイペースに過ごすようにします!☆

• 8月8日
naoko☆

あたしは28週ぐらいからほとんどまとまった睡眠が取れていません…>_<…
もともとは、よく睡眠を取る方でしたのですごく辛くて病院で薬をもらいたかったぐらいです。

あたしの場合は、出産に対しての恐怖や不安ですかね‥
急にそんな気持ちに襲われるようになり、今も夜は部屋の電気を消すがダメで明るいままにしてます。
昼間は全然寝れなく、夜は眠くなってもぐっすり寝れなく、携帯いじって15分〜30分ウトウトして目が覚める感じをずっと繰り返してます^^;
目が覚めると必ずトイレに行くので、本当に毎日寝不足でフラフラです。
おかげで体重は眠れなくなってから、今35週に入りましたが全然増えていません^^;

睡眠が取れないのは一番辛いと思うので、頑張ってください。
毎日暑いし、体調には気をつけてくださいね。

• みみちゃん

みみちゃん

私も眠れないといろんなことを考えてしまって出産が怖くなったり今後の子育てとかの事を考えて急に自信がなくなったり不安になります(>_<)
    ありがとうございます!
    お互い出産まで気長にがんばりましょうね♪

• 8月8日