※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UKママ☆
ココロ・悩み

プレで仲良しのママがいなくて不安です。同じような経験の方いますか?10月から自分が連れていく予定です。

今年4月から上の子をプレに通わせてるんですが…先月末に下の子を出産したため9月はパパやばあばにプレに代わりに行ってもらっています。

9月から母子分離の時間が少しずつ始まったのですが…ママ達が2つくらいのグループに別れてるらしくて(-_-;)
10月からまた私が連れていく予定なんですが不安です(/´△`\)

プレで仲良しのママとかいないと辛いですかね。。(〃_ _)σ∥
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

スナフキン

グループが出来ているとは・・・入って行きづらいですよね(^_^;)
プレって月1~2とかですか?
みんながみんなプレに来てるわけじゃないし、そこでお友達が出来なくても大丈夫だと思いますよ😌
入園したら自然に話す機会も増えると思うので。
産後は下の子の育児もあると思うので、体も気持ちも無理しないでくださいね😊

  • UKママ☆

    UKママ☆


    ありがとうございます☆
    プレは月に3~4回という感じです(>_<)

    産前、少しお話ししたりする方は何人かいたんですが…グループに別れてるときいて不安になってしまって。。(〃_ _)σ∥
    仲良しグループにならなくてもその場その場で少しお話しできれば大丈夫ですよね?

    • 9月21日
  • スナフキン

    スナフキン

    きっと大丈夫ですよ~!
    私もプレ中出産してしばらく休んでました!
    ママじゃなく、子どもが覚えててきっかけになることもありますし( *´︶`*)
    うちは4月産まれで満3歳クラスの入園だったので、結局プレの時顔見知りになっても一つ上の学年の子ばかりでした💦

    • 9月21日