※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

娘と私の検診終わりましたが、お会計が高くて驚きました。5000円で足りると思っていたのに12000円もかかりました。

今日は娘の1ヶ月検診、私の産後検診でした✨
母子ともに健康で、無事に検診は終わりましたが
お会計が高くてびっくりでした😱

12000円もしました!(笑)
きっと風疹の抗体が低くてワクチンを打ったからかな〜?

ちょうど財布の中に
ちょっきりの額しか入ってなかったので焦りました。笑

みなさんもこんなもんなんですかね?😳
5000円もあれば足りると思ってたのでびっくりです笑

コメント

ゆずっこママ

保険証と医療受給者証をだしてこのねだんですか?

  • ゆうり

    ゆうり


    そうです(^_^;)やっぱり高いですよね〜💦1人目の時もっと安かった記憶があって

    • 9月21日
  • ゆずっこママ

    ゆずっこママ

    ワクチンが意外と高いんですかね😅

    • 9月21日
まっこ

風疹ワクチンの料金が主でしょうね💧
病院にもよりますが、7000円~1万円ほどと説明受けました。

  • ゆうり

    ゆうり


    やはりそうですよねー(^_^;)
    まさか風疹のワクチンを受けるなんて聞いてもいなかったのでびっくりでした笑

    • 9月21日
4匹のこっこちゃん

産院によって、かなりバラツキあるみたいです💦
わたしも1人目のときは、3000円くらいでしたが、2人目のときは、6000円かかりました😅

  • ゆうり

    ゆうり


    全然違うんですね💦
    1人目と2人目、病院も違うので納得です!笑

    • 9月21日
ちなちな

私は1人目1500円だったのに2人目は違う病院で15000でした!ワクチンとか無しでですよ〜(¯―¯٥)まさか0ひとつ増えるとは思ってなくて本当にビビりました(¯―¯٥)