※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machu
妊娠・出産

結婚したばかりで新婚旅行を控えていますが、子供を授かるタイミングについて悩んでいます。21歳で、子供を授かりたい気持ちはあります。

カテ違いだったらすみません😰
今年の2月に結婚したばかりで、結婚式が来年の4月、その後に新婚旅行を控えています。やはり子供を授かるのはその後の方がいいのですかね?子供を授かりたい気持ちは今でもあります。ちなみに年齢は21歳です。

コメント

りんか

子供は可愛いけど、やっぱり夫婦2人の時とは、全然行動ペースが変わります(>_<)
一人でだったらテキパキ終わることも、さっぱりはかどらない〜(>_<)
もちろん、授かれたらそれはそれで幸せだと思いますが、
お子さん生まれたら、しばらく夫婦の時間は少なくなるので、せっかくなので、結婚式や新婚旅行は、夫婦2人のラブラブをのんびり満喫されるのを、個人的にはオススメします☆

子どもできたら落ち着くまで新婚旅行もいけないし、式も悪阻などの身体の状態によっては挙げれなくなるので、計画的にいけるのであればそうした方がいいかなと思います(*^^*)
まだ21なら若いので急ぐことないですよ!!

クリームパン

私も結婚したのは2月でしたが、結婚式や新婚旅行をする予定でしたので、全て終わるまでは避妊してましたよ!

もちろん、すぐに授かるかどうかは天のみぞ知るですが、せっかく計画していたのに全てキャンセルになるのは嫌でしたので‼︎

もし、今タイミングよく妊娠されたら来年の4月だと、臨月か産まれてるかでそれどころではないと思います!
人生一度の結婚式ですから悔いのないようにして下さいね!

めいち♡ᐝ

新婚旅行後がいいですよ〜😭💕
海外を予定しているなら、尚更です!!!

私も入籍から挙式まで期間があり、海外への新婚旅行を予定していたのですが、まさかの挙式1ヶ月前に妊娠発覚し、新婚旅行を断念しました😭😭
生まれてから行こうとその時は開き直りましたが、なかなか行くことはできず、2年たった今年、やっと行けることになりました💓!!

それでも1歳の子供がいるので、予定していたところは行けず、、海も1、2時間だろうなと思っています😭💕それなりに楽しめるとは思いますが、やはり新婚旅行に行ってからをおすすめします🙌

ちゃん

私は結婚式してないので、
なんともいえないのですが、
妊娠時期にもよるかなぁとも思います!
たとえば、妊娠後期になれば
お腹も大きくなるのでドレスも狭まりますし、
旅行も場所が狭まるかな?と。
安定期にはいり、後期にはいる前であれば、
体調を気にしながらでも旅行はできるかなぁ?
飛行機とかの乗り物はどちらにしても避けた方がいいとは思いますが((((;゚ω゚))))

気楽に旅行、結婚式をしたいのであれば、
妊娠は後に計画したほうがお互い楽しい旅行にはなれそうですよね♥

natsumi

妊娠中の新婚旅行となると、行ける場所が限られてきますし、体調によっては結婚式の内容や旅行も制限がでる可能性があります(*_*)
年齢的にも、急ぐ必要はないと思いますし、ふたりだけの新婚生活をもう少し満喫してみてはどうでしょう?♡

M♡

私も21歳です!
今年の5月に結婚式と新婚旅行がありました!でも2月から避妊はしていなかったのですがほしい気持ちが強くストレスになりできなかったのか結婚式を迎え新婚旅行は沖縄とディズニーで妊娠もしてないしジェットコースター乗り放題♡って前向きになって気持ちも楽になっていました!それがよかったのかそのあとすぐ妊娠がわかりハネムーンBabyかな♡?って感じです!
今思うと結婚式・旅行と今しかできない、2人でいれる時間を大切にして焦らなくてもよかったなって思います!
なので旅行が終わってからでもいいと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

回答になってるかわからなくりました(::)自分のことばかり話してすいません…

しらたま

21歳だったらまだまだ若いし結婚式と新婚旅行のあとがいいと思いますよー!
お腹が大きいと着たいドレスが着れないし時期によっては新婚旅行も行けなくなるかもしれません。
今は2人の時間を大切にして、価値観のすり合わせをする時期だと思います(*'ω'*)

ちなみに私も21歳で結婚して、1年過ぎた頃に子供のことを考えて始めました(¨̮)

まなちゃん

新婚旅行の後のほうがいいと思います!
私は新婚旅行グアムに行く予定だったんですが、
出発の一週間前に妊娠発覚して
飛行機乗るのはオススメ出来ない
現地で何かあってからじゃ遅いから
旅行自体オススメ出来ないと言われ
やっぱり赤ちゃんが一番なのでキャンセルしました。
ずっと楽しみにしてたので
めっちゃ泣きました(笑)
旅行の時期に安定期に入っていて
お医者さんの許可が出れば行ってもいいと思いますが
妊娠初期や出産間近なら辞めた方がいいと思います(;Д;)(;Д;)
なので旅行終わってからのほうがいいと思います😊

まいむぎ

私も2月に結婚しました!
結婚前は結婚式の準備と家を建てるのを同時に進めていたし、旦那が自営業のため、仕事が落ち着く時期に、新婚旅行に行くつもりでした。
ただ私が、多嚢胞性卵巣症候群で「妊娠しにくい」と言われていたし、私は32歳、旦那は42歳だったので、子作りは早めの方がいいかも💦と思って、子作りを開始したら、予想外に結婚から、1ヶ月後ぐらいに妊娠が発覚しました💦

赤ちゃんを授かれる事は、とっても幸せな事です!
私の場合は「妊娠しにくい」と言われていたので、なおさら💦
でも結局、私は悪阻もあり、未だにズルズルと悪阻が続いているので、新婚旅行には行けず…やっぱり新婚旅行は行きたかったなぁ…とは思います(>_<)💦
赤ちゃんが産まれたら、二人きりで旅行はできないですし💦

もちろん赤ちゃんも欲しいからといって、すぐに授かれるわけではないですが、machuさんは、まだお若いので、新婚旅行を楽しんでからでも良いかな~と思います(*^^*)

エリチン

新婚旅行後がいいと思います。
私はグアムに行ったんですが、海のシーウォーカーやバナナボート等、妊娠してなかったからこそ楽しめました。
結婚して2年間は夫婦で過ごし、今妊娠中ですが、妊娠前と妊娠後では全然楽しめ方も変わったし、2人でいろんな思い出作った後だからこそ、後悔もなく赤ちゃんが産まれてくるのを楽しみにしてます。
若いときは今しかないし、もし、いろんな所に旅行とか行ってなかったら少しは後悔してたのかな?とか思っています。

すまいる

まだお若いし、新婚旅行とか落ち着いてから子作りでいいと思います(*'-'*)
急いでもいいことないです。
私はアラサーで、急いで子作りしましたが、今となってはもっと2人の新婚生活を楽しみたかったなーと思います(*'-'*)

私は今年の5月に結婚式でその後すぐに新婚旅行に行く予定でしたが、4月に妊娠が発覚しました(・o・)

予定していたエステが受けられず、新婚旅行も安定期まで延期することになってしまいました(´・ω・`)

エステは産後にできるようにしてもらい、安定期入った7月に旅行行きました♡何事もなく今も順調ですが、旅行先ではもちろん不安もあったし、夏なのに海に入れなかったので、おもいっきり楽しむためには旅行後の方がいいと思います☆

m.rn

今妊娠してしまったら来年の結婚式も新婚旅行も多分行けなくなると思います。
それをキャンセルしてでも子どもが欲しいのならいいでしょうが
せめて安定期がかぶる程度の時期を逆算した方が良いかと…
妊婦だと新婚旅行を存分に楽しむこともできないと思いますので…。