※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにぽ
妊娠・出産

初めての生理後に妊娠し、検査で陽性反応が出たものの胎児の確認が難しい状況で、心配や不安があります。周期のズレや状況の不確かさから、今後の展開について悩んでいます。

1人目の出産し断乳後、初めての生理の後に妊娠された方いらっしゃいますか??

前回生理後、6週間後に検査薬をしたところ陽性反応が出ました。
終了線より少し薄かったです。(その1週間後に試したところ濃い線が出ました。)

陽性反応の2日後病院に行ったところ何も見えず。

陽性反応から2週間後では胎嚢だけ見えました。

そして更に2週間後に内診したところ、胎嚢は大きくなってましたが心拍の確認は出来ませんでした。
赤ちゃんらしきものは見えましたが小さすぎて見えず。

そもそも生理周期も排卵日もわからないのでズレているだけで次は見えてるかなぁ…と思っている反面、ダメかなぁと思ったりしています。

まだ期待してよいものか、モヤモヤを抱えた2週間になりそうです(´・_・`)

コメント

ちゃん

私も生理のあと6週ぐらいに検査薬をやって病院に行きましたが何も見えず結局のところは産後でまだ周期が整っておらず排卵が2週間ズレていました💦
お医者さんからは何も言われていないんですよね??
信じましょう😣
排卵がズレているだけで大きくなっていることを祈っています☺️

• うにぽ

うにぽ

2週間ズレたりするんですね!👀
    私もそうでありたいです…!
    お医者さんは次2週間後に見て、心拍できなかったら流産の可能性も考えられるので慎重に見ましょうとの事だったので、今は信じるしかないですよね✨
    ありがとうございます😊😊

• 9月21日
  • ちゃん

ちゃん

私も心配でしたが まさかそんなにズレて排卵して授かるとは驚きましたよ😁
    診察が楽しみですね!

• 9月21日