※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんるう
妊娠・出産

不育症治療中で流産のリスクがある状況。先生から少し小さいとの指摘あり。同じ経験の方の話を聞きたい。10日に再診。

去年と今年と、繋留流産をしました。今は、不育症の治療をしてもらえる病院に変えて、スグに妊娠することができました。毎日黄体ホルモンの注射と、流産予防の注射を1日置きに続け食前の漢方薬柴玲湯と、食後のデュファストンを内服しています。しかし5週3日で、診察をしてもらうと、先生が少し小さいなぁ、と流産予防の注射をあと一週間続けましょうとお話がありました。
すごくいろんな意味で不安になってしまい、質問させていただきました。
内服薬、注射とクスリが多いのもそうですが、
同じ様な治療の末、元気な赤ちゃんを産まれた方いらっしゃるかと思い、お話を聞かせて頂けたらと思いました。
10日に診察があります。大きく育ってくれてる事を祈っているのですが、いてもたってもいらられません。

コメント

あだもつ

私も昨年二度繫留流産をしました。その後の不育症の検査では異常がなかったので、りんるうさんとはちょっと違うのですが、コメントさせてくださいm(__)m
私は今三回目の妊娠で20週になりました!
不育症検査では異常がなかったので漢方薬だけ処方してもらって、現在にいたります。
初期の頃も今も、本当に不安で…
毎日、赤ちゃんは育っているのだろうか???このまま育ってくれるのだろうか??
無事に出産できるのだろうか??
夜中に急に不安に襲われて、10週目から使ってるエンジェルサウンドを夜中にお腹に当てて、赤ちゃんの心拍を確認したりする事もあります(^^;;
不安はつきませんが、最近読んだ不育症の本に、治療ありと無治療の人を合わせても、二度流産をしても三度目で無事に出産できる確率は80%もあるそうなので、お医者さんと赤ちゃんを信じて頑張りましょう!!
お互い元気な赤ちゃんを産んでママになりましょう!!
長くなってごめんなさい(^^;;

• りんるう

りんるう

あだもつさんコメントありがとうございます。
    私は、血液検査の結果、自分の免疫が卵を攻撃してしまうようです。
    10日の診察が怖くてたまりませんが、赤ちゃんを信じてみます。
    あだもつさんも、20週とのことで、無事に元気な赤ちゃんを産んでください。祈ってます^_^

• 8月7日