※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

友達が真似をしてくることで、自分の選択を尊重してほしいと感じています。赤ちゃん用品でも同じことが続いており、不快な気持ちになっています。

真似する人の神経がわかりません。出産予定日が近いのとお互い女の子なので買い物に行きました!わたしが肌着を手に取るとそれ可愛いね!と行ってその友達も購入。その後他で購入したものをインスタにアップすると数日後LINEきて、あれ可愛かったからわたしも探しに行って買ったよ!と。え?なに?なんで自分で選べないの?って感じです。わたしがせっかく気に入って買ってるのに嫌な気持ちになります。その後赤ちゃん用に家具を購入しました、インスタにアップするとLINEがきてわたしもそれ欲しいと思ってたの前から!買いに行こうかな〜と。ここまでいくとさすがに、、。

コメント

気持ち悪いので距離おきます。

• nico

nico

一昨日だかうちに来たいと言われましたが断りました😂💦

• 9月21日
ぴよ🐤

そこまでいくと気持ち悪い
ですね(-∀-`; )
たまたま被ったものに関しては
何にも思わないけどあれもこれも
って真似されると嫌になりますね...
私は購入品とかSNSに載せない
ようにしてますよ( ´﹀` )

• nico

nico

ほんと気持ち悪いですo(>_<*)o
    しかもその子と絶対センス合わないのに!って感じなんです💦

• 9月21日
せりまま

私だったらむしろどうでもよく思います笑笑

いちいち報告してくるのだるいので多分連絡も無視すると思いますw
返しませんw

• nico

nico

気にしてしまってo(>_<*)o
    ありがとうございます!

• 9月21日
ハナナ☆ミ

自分の趣味じゃない&買ってないものをインスタに載せてみたらどうなるのか、試してみたいです(笑)

• なおちゃん

なおちゃん

横から失礼します!
    それ、めっちゃいい方法😎✧✧
    私もそれします!!

• 9月21日
  • nico

nico

それいいですね!
    やってみます😂💓

• 9月21日
tanpopopon

私ならどこまで真似するかなーって試してみたいです😁

よほどsmile❤さんのことが好きなんですね🌼

• nico

nico

もうネットでしか買えないものとか買って載せてみましたがさすがにそれは見つからなかったようで、可愛いね!とだけ来ました😂💓

主人に話したら、リスペクトされてるんだよ!とか笑ってましたw

• 9月21日
SDluv32♡...*゜

私も旦那の友達の奥さんに真似されてました💦
ガウチョパンツが流行った時にガウチョパンツ履いてたら買ったとこまで聞いてきて、次会ったら私とほぼ一緒のコーデ(体格も違うので似合ってなかった)

マザーズバッグをanelloにしたらanelloの同じような柄だったり…

プロ野球応援グッズのパペット人形を買えば真似してパペット人形買う(興味無い癖に)

インスタにもLINEにも載せない 基本SNS申請来てもブロックするようにしてます(笑)

うざいんで距離置いてますw

• nico

nico

それは気持ち悪いですねo(>_<*)o
    でも服も真似されますよね😭😭
    すっごくわかります!!!
    そんな真似してなにがいいの?って思います😂

わたしも一昨日だかうちに来たいと言われたので断りましたo(>_<*)o

• 9月21日
  • SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

うわっ(;_;)なんでも真似したらええもんちゃうぞって思います😅💦💦
    むしろ双子コーデしてるみたいって周りにみられたら嫌です(笑)

真似しか出来ないなんてかわいそーって思うようにしました(笑)

それでいいと思います(笑)家きたらがっつり調べられて真似される可能性大ですもん😓💦💦

私も極力関わりたくないし、プロ野球観戦も来年までないから関わらんとこって思うと、BBQ誘ってきたりします😓

• 9月21日
  • nico

nico

ですよねー!!その子と絶対服装かぶることなかったのにどんどん似てきて被り!とか言われた時は、は?ってなりました😂💦

わたしもです😂💓
    もう怖いですよね((*_*)(*_*)💦

そうなんですね、、ストレスですよねo(>_<*)o

• 9月21日
チッチ!!

気持ち悪いですけど、過去ありましたよー>_<私の着てる服を真似して、彼氏に買ってあげた服を似た感じのをその子も自分の彼氏に買ってあげてたり…(−_−;)身長も私は170、友達は148センチ!
その子は、いろんな理由があって地元の同級生とかからも縁を切られてますけどね!

• nico

nico

えー気持ち悪いですねo(>_<*)o
    そーゆー人ってなんなんでしょうね、、🌀
    彼氏にまで、自分で選ぼうよって感じですね!!!

• 9月21日
むぎむぎ

そういう人っていますよね~😅💦
昔友人と服を買いに行ったら、私が選んだものと全く同じもの買うって言ってきたので、自分の好きな服かった方がよくない?って聞いたら、何買えば良いかわかんないしセンス悪いから~と言われました😅💦
それ以来私からフェードアウトしていきました!笑
自信ないんでしょうね😅

• nico

nico

わたしもさすがに頭きて、こういう系好きじゃないよね?自分で好きなの選びなよ!と言ったら、センスいいんだもん選らんだの全て可愛くて!と言われました😂💦
    そうなりますよねー!
    わたしももう遊び誘われましたが断ってますw

• 9月21日
ねこさぶろう

あまり仲良くないご友人なんですか?
きっとsmileさんのセンスがいいから真似したいんですよ(*^^*)
私なら友達に真似されても、やっぱ○○ちゃんも買うくらいこの服可愛いんだなぁ♪とか思っちゃいます!
ポジティブ過ぎますかね?(笑)

• nico

nico

仲良かったです!
    でも、あまりにも真似されるので嫌になってしまいましたo(>_<*)o

• 9月21日
  • ねこさぶろう

ねこさぶろう

真似するのはsmileさんのことばかりですか?
    それとも他の方の真似もしているんですか?

• 9月21日
  • nico

nico

あまり他の人と遊んだりは聞いたことがないのでわかんないですo(>_<*)o
    普段遊んだりしないみたいなのでo(>_<*)o

• 9月21日