※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

冬に足まで覆われるロンパースを着せず、上着だけで寒くないか悩んでいます。靴下は履かせ、防寒ケープも考えています。他の方の冬の赤ちゃんの写真や県名も見たいです。

今3か月の娘がいます!

冬に足まで覆われてるもこもこロンパースを着せてなかった方いますか??
九州なのでそれを着るにしても数えるほどだろうしいらないかなー?とおもってます💦

ちょっとオシャレな洋服みたいなロンパースに上着だけはやはり寒いでしょうか😵?
靴下ももちろん履かせます。
それで抱っこ紐やベビーカーにつけられる防寒のケープ?みたいなのつけようとおもってます!

みなさんの冬のお子さんの写真もあればみたいです!
ちなみに県もお願いします😭

コメント

こてつママ

福岡在住です。足つき買いませんでしたよー。というか、冬は感染症とかがすごい勢いで拡がるので外出する機会も減ると思いますが、防寒用のアウターやケープで十分だと思います(*⁰▿⁰*)

• れい

れい

私も外出もほぼしないだろうなーと思いました😅
    十分なんですね!
    ありがとうございます✨

• 9月21日
たんめん

おはようございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
わたしの娘は1月生まれなのでもろ冬でしたが一度も着せたことなかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶れいさんが思う通りで大丈夫だと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• れい

れい

大丈夫なんですね✨
    ありがとうございます🌟

• 9月21日
  • たんめん

たんめん

あ、東京都です!!!
    おくるみ着せたりしてました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 9月21日
  • れい

れい

かわいいです😍
    ありがとうございます!!

• 9月22日
♡062105♡

熊本です。
上の子の時に足までのは1つお下がりプレゼントでもらったのですが、あまり着なかったです。
移動が車だったのであまり厚着させると暑がってしまってたので😅
お外に長くいる時だけモコモコしたロンパースを着せてました\ ♪♪ /

• れい

れい

やっぱり暑いですよね💦
    私も車移動なので大丈夫ですかね(*'ω'*)
    ありがとうございます!!

• 9月22日
Reeeeee

同じく九州、もうすぐ4ヶ月です😌

買う予定はないです‼
見てたら可愛いなぁって思いますが、冬の頃は動きも活発になるし、ほぼ車移動だし靴下で充分かなと😆💕💕

• れい

れい

靴下で私も行きます!!!
    ありがとうございます✨

• 9月22日
ku

10月生まれで、2、3ヶ月の頃真冬でしたが私はもこもこロンパース?ジャンプスーツ?着せてました!でも防寒ケープがあるならそれでいいと思います(*^_^*)
私は、逆にケープなしでもこもこロンパースだったので、どちらかがあればいいかなー?という感じですね!
風がなくて暖かい日にベビーカーで散歩に行くときに着せたくらいで、数回着せたのみですが、これはこれで今しか着れなくて可愛いのでよしとしてます(笑)
上着きせて帽子かぶせて靴下はかせて、がなして1着上にきせちゃえばいいので楽でした⭐️(写真のやつです)
でもこれよりも、ユニクロで売ってるフリースの薄手の足付きロンパースのほうが、スーパー行くときなど春先まで大活躍しました😊

• れい

れい

なるほど!!
    確かにいろいろ着せるよりは楽ですよね😭

ありがとうございます!

• 9月22日
ami

北海道です。
1月生まれで、お外デビューした時期ははマイナス気温でした。
半袖短肌着+綿のロンパース+フリースのロンパースでした。抱っこ紐だったので、それでも息子は汗かいてました💦
プラス気温になったころは、フリーズロンパースやめて、すこし厚手の上着にしました。脚は洋服のロンパースの下にレッグウォーマーと靴下(抱っこ紐すると裾が上がって脚がでてしまうため)、雪が降ってるときは+ケープでした。
なので、上着とケープで大丈夫と思います。
ちょっと薄着かな?くらいでちょうどいいと思います。保健師さんに「抱っこ紐も洋服として数えて」と言われましたよ。

• れい

れい

抱っこ紐も洋服!!
    参考にします😍

• 9月22日