※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
お仕事

流産後、再度就活中の女性が、元々希望していた会社に再応募するべきか悩んでいます。他の方の意見を聞きたいとのことです。

こんばんは!

仕事についてです。
先日繋留流産の診断を受け、
今週末に手術です。

元々12月〜新しい会社で
働く予定だったんですが、
妊娠が分かり辞退してしまいました。

ですが、流産になってしまったので
就活をします。
社員で働ける状態なので
やっぱり採用頂いていた会社で
働きたい!という気持ちがあります。

自分勝手だとは思いますが、
会社に連絡して事情を話し
また応募してもいいでしょうか?

予想外の妊娠、流産になったので
予定も狂ってしまいどうしたら
いいのか悩んでいます。

やっぱり辞退しておいて、
今さらって思いますよね(。pω-。)?
でも次働くならそこ!と決めて
いたので出来ることなら
そこの会社で働きたい!

みなさん客観的にどう思いますか?

コメント

るな0704

流産お辛いですね。体は大丈夫ですか?
個人的な意見ですが今週末に手術ということで、年内はゆっくりされたほうがいいのかな?って思います。少なからず体と心に負担がかかると思うので。

辞退した会社には妊娠して辞退ということを伝えてあるのでしょうか?それなら私なら新しいところを探すかなと。
事情を説明するとしても、入社していきなり周りに気を使わせてしまうことになってしまうと思うので、かすみ♡さん自身も辛くはないですか?

かすみ

体は赤ちゃんの成長が止まって、嘘のようにつわりがなくなりました。
精神的にはまだまだ辛いです。

今月中はゆっくりしておく予定です(b゚v`*)

妊娠は伝えて辞退しました。
そうですよね〜
気をつかわせてしまいますよね
今月中ゆっくり考えようと思います!

ニャンコ星人

わたしも渓流流産を去年しているので、、、

経験から、一言お伝えすると、ゆっくり休まれてみるのもいいかと思いますよ!

私は手術後、3日後には出勤してましたが、、やはり身体というよりも、まずは心のメンテナンスは必要だな。と思いました。

また働ける状態になったら、TRYしてみてはいかがでしょうか!

yuri46

流産悲しいですね、今は身体も心もゆっくり過ごしてくださいね。

お仕事の事ですが、事情を伝えて職場の方もOKなら良いのでは?と思いましたが…
もし私が採用する側だと1番に気になるのは、妊娠希望ならもしまたすぐに妊娠したら働けなくなったしまうのでは?って事ですね。

すぐに妊活の予定がないのであれば、今はお仕事頑張りたいと思ったいることを正直に伝えた方が、誤解がないかもしれません。

企業側としては、流産してしまったばかりの方に聞きにくい事ですが、1番確認したい事だと思います。