※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
妊娠・出産

ベビー用品についてのアドバイスをお願いします。秋生まれの男の子のために、肌着やおくるみ、スタイなどは何枚、何セットほど用意すればいいでしょうか?

ベビー用品について。
秋生まれの男の子妊娠中です!

ぼちぼち用品を揃えたいと思っているのですが、何を用意したらいいのでしょうか?

とりあえずベビーカー、カーシート、抱っこ紐などの大きいものは揃えてます。

肌着やおくるみ、スタイなど、何枚、何セットほどあれば足りるのでしょうか?

皆様のご経験等含めて、アドバイスしてくださるとありがたいです(˘͈ᵕ˘͈)
よろしくお願いします∩´∀`∩

コメント

みいこ*

9月生まれの子どもがいます。
肌着は短肌着とコンビ肌着を5枚ずつほど用意し、カバーオールも5枚ほど用意すれば寒くなるまで持ちました。おくるみは2つ持っていますが、一つで充分です。よだれの多い子と少ない子がいるので、スタイは様子を見て買い足せばいいと思います。

• ひーちゃ

ひーちゃ

ありがとおございます∩´∀`∩
    参考にさせて頂きます(˘͈ᵕ˘͈)

• 8月6日
SR★

5月生まれなのであまり参考にならないかもですが…

肌着は短肌着とコンビ肌着を5組用意しました。
病院でも家でも、基本的に短肌着とコンビ肌着を着て新生児の間は過ごしました。
温度調節はエアコンとか、上にかけるものの枚数でしてました。
カバーオールは2枚用意してましたが、1ヶ月の間はほとんど出かけないので2枚で十分でしたし、お祝いでも1枚いただいたので、それで間に合いました!
おくるみは1枚用意して、お祝いで2枚もらいましたが、2枚あれば十分です。
あとは、バスタオルを下にひいたり、上にかけたりお風呂上がりに使ったり…で何かと使うので3、4枚はあるとィィです。
スタイは、あまりよだれ出ないかもしれないですし、生まれて、使うようになってからの準備でィィと思います。
ガーゼやベビーバス、赤ちゃん用のボディソープ、布団、オムツ、お尻ふきを用意しておきました(*^^*)

• ひーちゃ

ひーちゃ

なるほどですね(˘͈ᵕ˘͈)
    思ったより買わないほおがいいのかもしれませんね(。•ˇ₃ˇ•。)
    ありがとおございます!

• 8月6日
きゃお♡

11月生まれの男の子がいます!
肌着は、短肌着とコンビ肌着をそれぞれ5枚ずつ準備しました。
肌着の上に着るツーウェイオールも5〜6枚あれば大丈夫だと思います!
冬はなかなか洗濯物が乾きにくいので、もし困ったらその時に買い足すといいと思います。
おくるみはうちは1枚で大丈夫でした!
スタイ、靴下は、生まれてから買おうと思っていたのですが、お祝いでたくさんいただいたので自分では買っていません!使い切れてもいません!笑

• ひーちゃ

ひーちゃ

おはようございます∩´∀`∩
    だいたい5枚ぐらいで足りるもんなんてすね(。•ˇ₃ˇ•。)
    お祝いなど考えてなかったです(笑)

ありがとおございます∩´∀`∩

• 8月7日