※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
お仕事

風邪で2日休んでいるが、明日も休みたい。症状は重く、産婦人科に行きたい。会社には病状を詳しく説明しておらず、男性が多い会社で有給を取ることに対する心配がある。声が出にくいため電話応対は難しい。眠れないほどの喉の痛みと咳がつらい。体温は37.8度で、平熱が35.8度なのでしんどい。パワハラに気を付ける方針もあるため、お大事にとしか言われていない。

風邪をひいて2日休んでいるのですが、
風邪ごときで休んで…って思われるんでしょうか。
少し不安になりました。
明日も休みたいです。全然治ってきていないのと、胎動が弱くなってきた気がして心配で産婦人科に行きたいので…。

カロナールを飲めば、効いてる時間は喉の痛みも熱も少し楽になって起き上がれますので働けなくはないです💦声がガラガラなので電話応対は難しいかなと思います💦💦
熱は37.8度ぐらいですが平熱が35.8なので結構しんどいです。
熱より、喉の痛みと咳で眠れないのが辛くて…。

会社には病状を事細かには説明してないです。
最近パワハラに気を付けようという方針もあって、休むと伝えてもお大事に。としか言われず、きつい言葉を言われたわけではありません💦💦

が、「もう少しで産休というところで有休使って…(-""-;)」と、内心思われていないか心配です。特に男性の割合の方が多い会社なので…💦💦

コメント

ミチェ

考えても仕方ないです。
体調悪い時は休みましょう。妊婦なら尚更。無理して悪化したら大変ですよ。
マイナスに考えないことです😂

• リツ

リツ

ありがとうございます。
    すごくネガティブになってしまって…
    薬も弱いのしか貰えないし治りも悪くて妊娠前と同じようにいかないなと痛感しています。
    考えすぎすにしっかり寝ます(;_;)

• 9月20日

普段ならその熱でちょっと休みすぎちゃう?って思うかもですが妊娠中なら無理して行っても周りの人も心配だろうし仕方ないんじゃないかなと思います>_<
しっかり休んで病院行って早く復活してから仕事したほうが結果的には周りに迷惑かけずに済むと思いますよ(⑅˃◡˂⑅)
お大事にしてくださいね^ ^

• リツ

リツ

普段なら8度越えないとちょっと…って思います(>_<)!
    が、妊娠後期というのもあってただでさえしんどいし、
    現に飲み物切らしてコンビニに行くのもだるくて辛かったです。
    しんどくてカロナールに頼っているので、頑張ってカロナール無しだと何度になるかも確認して、明日も具合よくならなければ安静にしようと思います。

• 9月20日
☆★

風邪、お辛いですね💦💦

私も今月入ってから1週間位風邪引いてました😂

産休前は有休いっぱい使いましたよ💡😁

上司からもそうするように言われました🌸😊

ご妊娠中ですし、安静が1番かと思います🌟😃

• リツ

リツ

今で妊娠10週目だと、風邪ひいてたときなんてそれこそ薬もろくに頼れない時期ですよね💦💦大変でしたね💦💦

有休残の確認に総務に連絡したときは、出産経験者なのでわかってくれたのですが、
    うちの上司は未婚だし、同じ課の女性は未婚の人も居て理解してもらえなさそうで…
    妊娠後期だし、少し大事をとっても怒られないですよね、と、思うようにします💦💦ありがとうございます‼️

• 9月20日
  • ☆★

☆★

薬は医者からも出せないと言われ、一切飲めなかったです😂

体調不良なのに無理して身体壊したらどうにもならないと思います💦💦

今が1番大事な時期かと思います。

お身体お大事になさって下さい🌸😉

• 9月20日