※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーの
ココロ・悩み

手術が遅れて不安です。新しい病院で手術可能か相談しようと思っています。

昨日、稽留流産と診断されました。
通っていた病院で、手術を受ける予定でしたが、手術できる日が24日と25日しか空いていないそうで、10日以上空いてしまいます😢
その間に自然に出てきてしまうのではないかと不安なので、思いきって違う病院を探そうかと思うのですが、新患でいきなり手術してもらえるものなのでしょうか?
ただでさえ悲しいのに、なんだか、いろいろ考えなくてはいけなくて、精神的にも辛いです…

コメント

かすみ

私も同じ診断を受けました。
急にお腹に激痛がはしって、出血したりすることもあるらしいので手術は早い方がいいみたいです。

火曜にその診断を受けて、手術の日程が木曜か金曜か土曜のどれかとすぐ手術になりました。

辛いですよね…。
私も結構泣いてます(´;ω;`)
でも次の妊娠に向けて頑張りましょう!

ニャンコ星人

初めてコメントさせていただきます。
私も去年繋留流産しました。

ちょうど、GWということもあり、日にちが私も7日程空いてしまう状態でしたので、検診していた病院ではないところを探して、違う病院で手術しました。

結果、やはり早く手術して、赤ちゃんを出してあげて良かったなと思いました。
思えるようになったのはつい最近ですが。。

次に赤ちゃんがまた戻ってこれる準備は早めにしておいた方がいいですもんね!

ぴーのさんに、また赤ちゃんが戻ってきてくれますよーに!

かすみ

回答になってなくてすいません(´;ω;`)

おまめねこ

まずは心中お察し申し上げます…。

自然に出てきたとして、綺麗に出てくる完全流産なら良いのですが、一部が残ってしまうと結局手術になってしまいます。
1番は今通われている病院で施術してもらえることですが、現状難しそうなのでセカンドオピニオンでもいいと思いますよ(´・ω・`)
稽留流産と診断されて、診断書や紹介状を貰えば他の病院でもすぐ施術してもらえます。
当日になるか、改めて日にちを決めるかまではご本人の都合次第です。
まずはたくさん体を休めて、気持ち的にも身体的にもお辛い状況だと思いますから、パートナーさんにたくさん気持ちを話してあげて下さいね。
お大事に。

ぴーの

コメントありがとうございます。
やはり、手術は早くしたほうがいいんですね!!
毎日辛いですよね…大丈夫だなっと思っても、ふと涙がでてきたり…
手術したら、また心も体も辛くなりそうです…
でも、かすみさんのように同じ体験をした方がいらっしゃるんだと思うと、辛いのは、私だけじゃないんだって思えます。
お互い、次は、可愛い赤ちゃんに会えるといいですね!!

ぴーの

私も、本当は、今、通っている病院で手術できたら、一番いいと思ってるのですが、さすがに10日以上空くのは、毎日不安で仕方ないと思いまして…
明日、いろんな病院に電話してみて、来週中に手術できる所があるか探してみようと思います。

ぴーの

ニャンコ星人さんも、辛い思いをされたのですね。
やっぱり、日にちが空いてしまうと不安になってしまいますよね😖
手術には、抵抗ありますが、自然に出てきても、今ぐらいの大きさだとかなりの出血があるんじゃないかと先生に言われたので、それも不安なので、思いきって手術しようと思いました。
ニャンコ星人さんにも、また可愛い赤ちゃんが戻ってきてくれるように、願ってます😌

くまくま6

わたしも9日に、心拍確認後の稽留流産と診断され、出血が始まってその日の午後に急遽手術しました

他の病院で手術してくれるところがあるといいのですが、、

辛いお気持ちすごくわかります
毎日涙しかでないです

次は絶対大丈夫と信じて、お互い可愛い赤ちゃん産みましょう