※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ(*´-`)
妊娠・出産

恥骨部分に痛みがあり、三人目の妊娠で早い気がする。受診を考えているが、先週の検診では異常なし。同じ経験の方の話を聞きたい。

年子の子供さんをお持ちの方に質問です(°▽°)

現在、三人目妊娠中で30週なのですが、恥骨部分に痛みが生じてます( ´,_ゝ`)

1日に一回は必ず痛みがあって、ぶっちゃけ二人目の時は臨月近くに恥骨の痛みがあってそれは普通に赤ちゃんがおりてきているからだと思ってそこまで気にもとめなかったのですが…

今回痛みが出るのが早いような気がしまして。

年子だからなのかとかもしこれがヤバいようなら受診も考えてます。

ちなみに先週の終わりに検診では何も異常無しでした。

このような状態になった事がある方いましたら詳しくお話聞かせて頂けるとありがたいです。

コメント

あさ君ママ♡

まだ出産してませんが😃
同じく早い段階から恥骨が痛いです💦
先週の検診で相談したところ赤ちゃん
はだいぶ下がってきてるけど開いてき
てないし短くなってないし…でとくに
異常もありませんでした。
でも1人目と全然違うくて…年子だか
らなのかな??とかもしかして出産早ま
るんじゃないかドキドキしてます💦
答えになってなくてすみません*ᴗ ᴗ)⁾⁾⁾

  • まるこ(*´-`)

    まるこ(*´-`)

    回答ありがとうございます( ・∇・)
    やはり、年子だと痛み出すのが早めなのかもですね(  ̄▽ ̄)
    私の場合、下がってきてるわけでもないし、短くもなってないし、異常なしだったので(*´-`)
    でも、予定日前には確実に早く産まれるだろうとか思ってます(*´ω`*)

    • 9月20日
  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    ですよね(笑)
    私もそんな気がしてます💦
    お腹張りますか??
    1人目は張りという張りもあまり
    無くて…でもお腹の子は張るんです
    よね(T_T)一時間に何度もあったり
    休んでも治まらないならすぐ来てと
    言われましたけど…
    女の勘??母の勘??ですけど…
    絶対早く出て来そうです(笑)

    • 9月20日
  • まるこ(*´-`)

    まるこ(*´-`)

    お腹の張りありますよ~(*´-`)
    ここ最近は少し動いただけでも張るので張ったら横になる!を徹底してます(  ̄▽ ̄)

    • 9月20日
  • あさ君ママ♡

    あさ君ママ♡

    一緒です💦無理してないのに
    張ったりするんで、、、
    何とかもたせたいけど身体も
    辛いし難しいとこですよね(笑)

    • 9月20日