※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

稽留流産後の基礎体温が高いですが、落ち着くか、暑さで高いのか気になります。術後の生理がいつ頃始まったか、体温も気になります。

稽留流産で掻爬手術を受けました。二週間経ちましたが、基礎体温が37度前後と高めです。そのうち下がるのか、暑くて体温も高いのか。

皆さんはいかがでしたか?最初の生理がくるまでは体温も落ち着かないのでしょうか?術後の生理は大体どれくらいで始まりましたか?

コメント

はるか

手術後は、しばらく妊娠反応が出ている場合があるそうです。
手術後の診察まで期間が必要という先生の話の時に確認しました。

手術後の生理は、私は、ほぼ40日後でした。手術後の診察の時にいつ生理が始まるのか先生にきいたら、長い方は2カ月ぐらいかかりますって言われました。

なので、今の基礎体温は、あまり気にされずに(*^^*)

• mahilo

mahilo

2ヶ月、、長いですね。今の状態、とても宙ぶらりんな感じがしますが、あまり考えていても仕方ないですね。

コメントありがとうございましたm(__)m

• 8月6日
みずみず

わたしも手術して1週間たちます!まだ高温期なので早く低温期になってほしいです(;´_ゝ`)あと、まだ少し出血しているので早く止まってほしいです(;´_ゝ`)
回答でなくてすみません!!わたしも不安だったのでついコメントしてしまいました(*_*)

• mahilo

mahilo

お気持ちよくわかります。わたしは昨日から体温が下がった気がします。

不安を考えるとキリがないですよね。。。

コメント嬉しかったです。ありがとうございます。

• 8月9日
  • みずみず

みずみず

わたしも返事が頂けてとても嬉しいです!!
    このまま妊娠しないのも不安だし、妊娠しても不安です(;´_ゝ`)でもこの経験は必ず糧になると信じて前を向いていきたいです!!
    妊活ストレスならない程度に頑張りましょうね‼

• 8月9日