※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつ
子育て・グッズ

宮崎で同じ月齢のママと交流したいですが、支援センターや教室が混んでいて困っています。赤ちゃんとママで集まっておしゃべりしたいです。

宮崎で同じ月齢のママいないのかな〜(;_;)支援センター行ってみたものの、幼稚園前の子とママばっかり。離乳食教室なら!と思ったけど予約でいっぱい…出遅れた?私…。病院ではあんなにいっぱいいたのに…。赤ちゃんとママで集まっておしゃべりとか出来たらなぁ(;_;)

コメント

werewolf

うちは大阪市なので一緒にはいけませんが、支援センターって5ヶ月で来る子少ないように思います。歩けないしあんまり遊べないし、動き回る子ばっかで危ないし。。
つかまり立ちするくらいから来る人が多いです。あくまで大阪市内ですが。
だから出遅れたってこともないんじゃないかな。。
支援センターの赤ちゃんの日みたいなやつないですか?それなら大きい子がいなくて危なくないし小さい子のママが多いかも。

離乳食教室は後期のもあると思うから、早めから予約して、同学年のお友達ができるといいね。
他にも絵本の会とかないかな?

わたしは三重県で支援センターとかでお友達いたけど、4月に大阪に帰ってきて、こっちで支援センターにまたいってます。
同学年の子はもう保育園に入っちゃった子が多いから数人しかいないけど、途中からでもお友達できたし、知り合う時期がずれたり月齢が違っても、同学年ならお友達になりやすいですよ。

宮崎のママじゃなくてごめんなさい!