※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替え後に覚醒し、おっぱいを欲しがることがあります。オムツ替え→授乳→再びオムツ替え→授乳の繰り返しに困っています。このような経験をされた方、工夫された方がいらっしゃいますか?

先輩ママさん教えてください。生後8日の赤ちゃんを育てています。オムツ替えのときギャン泣き・覚醒してしまいます。
普段、オムツ替え→おっぱいの順ですか、おっぱいの後ウンチをすることも多くあります。そのためせっかくおっぱい飲んで寝たのにまた変えることになります。そうすると覚醒してしまい、おっぱいをほしがります。
オムツ替え→おっぱい→オムツ替え→おっぱいの繰り返しになりますが、こういうものなのでしょうか??(>人<;) 何か工夫されている方はいますか??

コメント

Kママ

そんな感じです(^^;エンドレスですよね〜〜(´;ω;`)

  • ままり

    ままり

    やっぱり皆さん、こんな感じなのですね。新生児が大変という意味がわかりました!今しかない事なので、粘り強く頑張ります♡

    • 9月20日
まり

繰り返しですね〜(笑)
赤ちゃんがおっぱい吸うのが上手になってきたら、うんち替えしててもそのまま寝てくれる様になります!
その日まで頑張りましょう!

  • ままり

    ままり

    皆さん同じなようで、自分だけじゃない!と思って頑張れそうです!赤ちゃんの成長を楽しみに頑張ります( ^ω^ )

    • 9月20日
メルちゃん

頑張ってください。1カ月すると、変化はありますよ。今は一番大変ですが、その頑張りで赤ちゃん成長してくれます。ウンチしたら、すぐに変えてあげないと、皮膚のただれの原因になりますもんね!

  • ままり

    ままり

    一ヶ月すると変化あるとの事なので、その日を楽しみに根気強く頑張ります♡ありがとうございます。

    • 9月20日
みりん

こんなにオムツ変える⁉︎
ってくらいウンチしてましたよ😅
それが今では落ち着いてなくなりました😃
最初は全く寝れませんでしたが、今では全然楽になりました✨
大変なのは今だけ!と思うと、とことん付き合ってあげようではないか!
と思うようになりました☺️
赤ちゃんも、なーさんもお互い慣れるまで大変だとは思いますが、いつか楽になる日がくるので、それまで頑張ってください✨

…大変なかわりに、今でも昼は赤ちゃんと一緒に昼寝してますけど🤣w

  • ままり

    ままり

    大変なのは今だけ!と思って赤ちゃんにとことん付き合いたいと思います♡ありがとうございます( ^ω^ )

    • 9月20日
あき

そのうち落ち着いてはきますが基本そうですよ。うちの子なんて、いま時期の話しですが、ご飯食べながらうんちをいきんで出しますもの。それを見るたび、本能だなぁ.....とつくづく思いますね(^◇^;)

  • ままり

    ままり

    皆さんそうみたいで、1人じゃないと思って頑張れそうです( ^ω^ ) 赤ちゃんの本能にとことん付き合いたいです!笑

    • 9月20日
M

最初はその繰り返しです!
泣いたらおっぱいオムツおっぱい…
オムツを頻繁に変えるので
減りも半端なかったです!(笑)

  • ままり

    ままり

    皆さん同じみたいで安心しました!元気な証拠ということで、頑張ります♡

    • 9月20日
🥀 kotoyuzu_mam

そんな感じでエンドレスでした💦
でもうんちしたの放置すると
被れて出血したりする事があるので
根気強く変えてました💦
1ヶ月くらいしたら落ち着きましたよ☺️

  • ままり

    ままり

    皆さん、エンドレスなのですね(>人<;)一ヶ月したら落ち着くとのことなので、それまで根気強く頑張ります!!

    • 9月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    たまに辛くなったら
    旦那さんとかに少し預けて
    甘いもの食べたりとか
    リフレッシュして下さいね😭
    1人で頑張っちゃダメですよ!

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます(>人<;)

    • 9月20日