※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッキー
妊娠・出産

妊娠38週で喘息が続き、薬が効かず不安。出産前に改善できるか心配です。風邪もあり、痰きり薬も効果なし。

今、38週の妊婦です。9ヶ月頃から喘息が続いており、いまだに、ヒューヒューいってる状態です。病院でアドエアとメプチンエアーをもらってますが、メプチンエアーは、悪いときだけと言われてるのでアドエアを毎日してますが、改善されてません。このまま出産となると大丈夫なのか不安です(ToT)風邪もひいてたので抗生物質や痰きりの薬も処方もされてましたが改善が全くなかったです。

コメント

あちゃん

私も喘息で、メプチンエアーだけ処方されました!ヒューヒューと息苦しさを感じたらすぐメプチン吸入してましたよ╭( ๐_๐)╮おかげですぐ無くなりますが。呼吸困難になると赤ちゃんにも酸素がいかなくなるので、それにメプチンは妊娠中大丈夫と医師も言っていたので、メプチン使用して楽になるのであればどんどん使っても大丈夫だと思います(´・_・`)あくまで私の意見ですが…

• ムッキー

ムッキー

ありがとーございます。使うのに結構躊躇してたので、使ってみよ-と思います(^○^)この状態で出産するよりはいいかなと思います✨

• 9月20日