※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あとむ
その他の疑問

以前こちらで結婚式の日取りを質問したものです。日取りは無事決まった…

以前こちらで結婚式の日取りを質問したものです。
日取りは無事決まったので、あとは内容なのですが
「当日編集エンドロール」をするかしないか迷っています。
今まで私が参加した結婚式には必ずあったので
ない披露宴を経験したことがありません。
すればよかった!や、しなくてもよかった!などの意見をよければお聞かせください🙇‍♀️

コメント

ぴーや

お金に余裕があればやった方がいいと思いますよ!参加する側もその日を振り替えれるし自分が写ってると嬉しいですし♡
参加者の夫の友達は録画してくれてました!

❤︎男女ママ♡

プランナーしてました

列席者として楽しいのは当日の撮って出しエンドロールです

列席者全員がうつるよう配慮されてます
やっぱり自分がうつると「参加」してる感があり嬉しいです😆

そして最後の〆に、式からの編集をみるとぐっと式がしまります!

お値段は高いですが価値はあります◡̈⃝

ママリ

自分はやっていませんが、確かに参加した披露宴ではほぼあった気がします!
けど、正直なくてもいいかな?とも思います😅
最近の披露宴て映像ばかりなんですよね!
その時間があったら私は新郎新婦と話したいなーと思います☺

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

私は自分たちで作りました!
当日の画像ではないですが、友達との昔の写真などを使って作ってみたら、みんな喜んでましたよ〜(*⁰▿⁰*)

あお

私はプロフィールムービーなど、他のムービーはなくして
当日のエンドロールはしました!
今でもたまに見て思い出に浸ります😌
やってよかったし、やらなかったら後悔してたなーっておもいます!
なかなかあんなに綺麗に自分を撮影してもらえることってないので😊

R

エンドロールやって良かったです☺︎︎
式場に頼むと、やはりお金はかかりますが、そこの式場に合った雰囲気、撮り方などを知り尽くしてるプロの方がやってくれるので、自分たちが選んだ曲ともバッチリ合わせてくれて、凄く感動しました✨
結婚式終わって半年ですが、まだたまに見返してウルウルしてます😂

リエ

しましたよ😊自分の式で、エンドロールを覗きに行かせて貰いました。式の最中はいっぱいいっぱいで、きちんと周りを見回せてませんでしたが💦エンドロールのおかげで、皆の表情とか見えて嬉しかったです。

ココ

私達が退場したあと、エンドロール流して、それを見てるお客さんを見てました。
感動が再び!って感じで良かったです。
私は、当日にそれを持って帰れたので家で見てまた感動~でしたね。

ぶらっくれでぃ

エンドロール
自分達では見れない視点で
撮ってあるので
見るの楽しかったですよ\( ˆoˆ )/

ゆぅウサ

私も1度目の時にしましたが、お金に余裕があるならやって良かったなと思いました✨

友人の式の時にはエンドロールは静止画と文字だけだったのですが、自分は当日の撮って出しにしました!

高かっただけあって、キレイに撮れていたし、曲にも合わせてあって良かったですよ😌

当時は何度も繰り返し見ていました。

ぷにまな

お金に余裕あるならやったほうがいいと思います!みんなやはり盛り上がりますし!
ちなみにワタシはしませんでした😹

モンちゃん💛🥟

たかが、エンドロールですが、
やはり当日編集あったほうが華やかです✨
義母から、義妹の結婚式は、たかが、エンドロールと思ってケチっちゃったけど、やっぱり微妙だったから、絶対しなよ!!とまで言われました(笑)

さー♪

やりました♪おすすめです‼
きてくださった方は自分達がうつったりすると喜んでくださいますし、思い出になります!

予算オーバーだったので挙式部分のみのものにしましたが、とてもステキに仕上げてもらってかなり満足でした♪

りすぐみ

やらなかったです!
それつけるだけで30万?とかだったので
知り合いに出席してくれた方との写真でエンディングムービー作りました😌🎶

しま

私もエンドロールを入れたかったですが、諦めました。
他の友人の結婚式にはあったのでやりたかったです😣
でも金銭的に却下でした…。

代わりに、外国人の生歌を取り入れ、3曲目で新郎新婦+スタッフ全員で踊りながら退場しました!(式場オプション)
もちろん出席者も全員立ってもらい、簡単な踊りなので一緒に踊ってもらいました😄
充分に盛り上がって帰ってもらえたので、満足してます🙂

とまちょ

お金に余裕があればして欲しいなーと思います(*^^*)
旦那はいらない。と言ってましたが、友人の式で見たら感動して俺もやる!って言い出したくらいです 笑
2次会をやるならオープニングで流すことも出来るので、披露宴に来てない友人にも式を見てもらえたのでよかったです(^^)

旦那の後輩も喜んでくれて、後日ケータイで動画を送ってほしいとまでいわれました 笑

HARUharu

実際やりましたが、結構素敵に作っていただいてやって良かったなぁと思いました。
あとは披露宴から出席されて、式を見れなかった列席者にも式の様子が少し見てもらえてそれも良かったです!

あとむ


みなさん回答ありがとうございました😊
まとめての返信ですいません🙇‍♀️
昨日プランナーさんとも話し合い、エンドロールする事にしました💓