※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
ココロ・悩み

妊娠糖尿病かもしれない理由と、入院生活での苦労について相談しています。

妊娠糖尿病かもしれないって
毎日毎食、指先から血糖測定して
病院食しか食べてないのに
落ち着いてた血糖が高めになってきたって😢
なんでなの〜
野菜多いときは食後も120いかないくらいなのに
野菜ほとんどなくてご飯多いときは140とかいっちゃって
でもそれは出されてる病院食食べてるからなのにさ〜
なんで自分で打つインスリン注射なんてしなきゃいけないの〜

入院生活してて、毎日24時間点滴してて
採血されたりお尻に注射されたりするのに
もうどんだけ身体に針刺すんですか〜〜😭
妊婦ってこんなにしんどいんだな😢
まぁひとつの命育ててるから当然か〜〜
でももう入院生活いやすぎて
ストレス爆発しそうーーーーーーーーー
あれもこれもって制限されすぎて
プライバシーのない部屋で
もうお家に帰りたい〜😭😭😭😭😭
赤ちゃんのためにも、頑張らなきゃって
思うけど
わかってるけど

しんどい😢💦

よしがんばるぞ!って思いと
もうほんとむり〜って思いが
交互にきてるわ〜🤣🤣🤣

コメント

おもち

まっっったく同じ気持ちです!!!
こんなに共感できる投稿初めて出会いました😊❤️笑
わたしも糖尿病合併妊娠と言われ毎日
測定とインスリンです💉入院食
食べてるのに今日朝ごはんの後の血糖は177もありました。。泣
貧血の点滴もしてます😣!!
本当に本当にストレス溜まりますよね。。もう帰りたいの一心です😭
赤ちゃんのため!とは思うんですけど
逆にこんなストレス感じてて赤ちゃんは居心地悪いんじゃないかとも思いますよね💦

• すけ

すけ

えぇ!!😭😭😭
    同じ境遇の方からのコメント、嬉しいです😂😭✨
    ありがとうございます🙏💕

測定だっていちいちめんどくさかったのに、今日先生から、最近血糖高めだから、これからインスリン打ってもらうようになるからね。って言われてめっちゃ萎えました🤣笑
    また針刺すのかよって感じです笑
    私も今朝高くて、食前は82だったのに食後2時間で測ったら152でした🤦🏻‍♀️💦
    でもメニューが野菜全くなくて、煮豆とがんもどき?とご飯と味噌汁で、いやこのメニューなら仕方なくない?!って感じです😑笑
    もうほんと嫌ですよね😭初めての妊娠、こんなに大変だなんて思ってなかったですよね😂💦
    ほんとストレス溜まるから悪影響だと思っちゃいます🤦🏻‍♀️

• 9月19日
  • おもち

おもち

私も記事見て、えー同じような方がいる。。😭❤️❤️ってちょっと感動しました🤣笑
    本当めんどくさいですよね(><)数値
    見るまでドキドキするし、、😣
    インスリンは、私もさすって聞いた時
    どうしてこんな思いばっかり!!?って思いました😢でもいざしてみると、あ、なんだ痛くないんだ!!これで血糖値下がるならラッキーかも?😏とか思うようになりました😊笑
    わかります!病院食なわり炭水化物ばっかりでて来て焦ります😱
    退院したほうがバランスよく食べれる気さえしますよね!!笑
    本当にこんなマタニティ生活を過ごすとは思っていませんでした🙇‍♀️
    旦那とたくさん美味しいもの食べたりしたかったですね!!!笑

• 9月19日
  • すけ

すけ

もう共感しまくりです😂
    数値測るのも見るのもほんと嫌ですよね🤣あのドキドキ心臓に悪いです😞笑
    さっきインスリン初めて刺したんですけど、ほんと痛くなくてびっくりしました!
    めんどくさいけど、痛くないならまだいいかなって感じですね😂

病院食の炭水化物やばいですよね!!多すぎ😱😱
    もっと色々妊娠中ならではのことしたかったのに…って感じです😂
    私は入院した理由が、子宮頸管が短いからだったんですけど、絶対安静だしほんとストレス溜まります😑
    マタニティフォトとか撮りたかったのにな〜って感じです😂💦
    でも無事に我が子と会うための辛抱ですよね😢✊️
    お互い頑張りましょうね😭😭

• 9月19日
  • おもち

おもち

インスリンほんと痛くないですよね!!でも結構場所によって感覚が違うのでたまに外すと血出たりします😢笑 赤ちゃんにも悪い影響ないし安心感はありますよね😊💓
    しかも分食で、10時と15時にも小さいオニギリとかパンとか出るんですよね😂こんなにたべていいのか?って思うんですがインスリン打つと低血糖になるのも危ないらしいです💦調節がなんとも難しいですね😣
    私も最初は血圧高いのと蛋白尿が出て入院になって、詳しく検査すると良くないことがアレもコレもって出てきました😞ストレスですよね😔
    たまには息抜きしながら頑張りましょうね🤗❤️❤️

• 9月19日
  • すけ

すけ

えぇ、そうなんですか🤔💥
    まだ一回しかやってないので今後体験するかな(;ω;)笑
    でもインスリンのおかげで安定するならやるしかないですね😂✊️

分食、まだ経験してないです😳そんな炭水化物出るんですか〜〜😂💦
    血糖をあげないためにするものですもんね、インスリン💨低血糖になることもあるって聞きました😱まぁ入院してればとりあえず大丈夫かなって考えでいます。。笑

ほんと、あれもこれも色々言われて、んなもん知らねーよ!!って投げ出したくなりました😅笑
    でもこういうことを乗り越えて、母は強くなっていくんですかね…🤔✊️
    息抜きほんとに大切ですね😤
    お互い元気な赤ちゃんとご対面できますように👶🏻💕💕

• 9月19日
リリー

私も入院こそしていませんが、1日6回の血糖値測定、4回のインスリン注射しています。まだ14週です😭
まだ若干つわりもあり、食べなきゃいけない野菜など食べれず…すでにくじけそうです…
とりあえず、体内で出せない分のインスリンは入れるしかない!と思って毎日がんばっています😣
ちなみに、一人目の時も妊娠糖尿病でしたが、今回は前回の臨月並みのインスリン単位入れています…これからが怖いです😂

• すけ

すけ

コメントありがとうございます!☺️
    私は子宮頸管が短くて24週から入院するようになったのですが、血糖値が若干高く、1日7回血糖測定してて、今日からインスリン注射が始まりました😭😭
    リトドリンを24時間点滴してるのにまだ何か刺すのかよ、、って感じです😂笑

14週だとつわりが終わる頃ですかね…😢💦食べられるものが限られてると余計辛いですね😭💦

私は初めての妊娠で色々ありすぎて2人目とか考えられないくらいです😂💨
    つわりもしんどかったし、妊婦って本当に大変なんだな〜って実感しています😭💭

• 9月19日
  • リリー

リリー

私も毎日インスリン注射の跡を見て、落ち込んでいます😂
    楽しい妊婦ライフはどこ⁉って感じですよね😭
    それでも一人目の時は割と身軽でそれなりに楽しんでいたのですが…😜一人目が可愛すぎて、つわりや血糖値管理の辛さ、忘れていました😂もう三人目は考えられないです。笑

• 9月20日
  • すけ

すけ

もう注射の跡残るの嫌ですよね😂
    点滴と採血の跡で両腕に赤いホクロみたいなのがどんどん増えていくし🤣🤣
    思い描いてたマタニティライフと違いすぎだし、周りの出産経験がある方から聞いていた話とも全然違いました🤦🏻‍♀️
    こうなった以上やるしかないけど、毎日家に帰りたいって思ってます🤣🤣監禁されている気分です🤣💨笑

• 9月20日