※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ🍀
家族・旦那

生後12日のママです!実母にイライラしてしまいます…。赤ちゃんが産まれ…

生後12日のママです!!
実母にイライラしてしまいます…。

赤ちゃんが産まれて1年程、旦那と私の実家で住むことに
なってるんですが、

初孫なのでデレデレで何かと手伝ったり世話をしてくれるのはとてもありがたいですし助かります。
けど、
「イケメンねー、私たちの血が入ってるからだろうねー!」とばかり。

私の実母はフィリピン人なのでその血が入ってるからとすごく主張してきます。

「よくこんなイケメン産んだねー!」

と言われて「私と旦那の血が入ってるからねー」と言うと

「えー、旦那さんのとこは全然似てないしカッコよくないじゃない、まぁ、旦那さんが1番いい方だけどね。」と言われ、

とても腹が立ちました。

どうしても自分達の血が入ってるのが誇らしいのか、
自慢げに言うのですが、私と旦那の子です。

部屋も旦那が2階で私がお父さんの寝室で赤ちゃんと一緒に寝て、両親はリビングで寝てくれてます。
その寝室で旦那が寝るのも嫌らしく、この間旦那が赤ちゃんを見てくれてる間に2階の部屋で寝てから交代した時にそのまま寝室で寝たのが気に入らなかったらしく

「寝るときは部屋に上がらせてよ、ここはお父さんのベットなんだからダメ。私たちのプライベートも何もないじゃない。」と言われました。

確かに悪い言い方をしたら旦那は他人ですし、お父さんの家ですが、そこまで嫌な顔をされる理由がわかりません。

嫌いな訳でないのも知ってますが、とてもモヤモヤします。

実家にいるのは何かと助かってありがたいことだとは分かってますが、やっぱりこちらもいろいろと気を使ったり旦那と2人の時間、旦那と赤ちゃんの3人の時間があまりなく、自分の実家なのに実母がいて旦那がいる時は居心地が悪いです。


モヤモヤしたので吐き出させて貰いました。
最後まで読んで頂きありがとうございました┏●

コメント

ksママ

早い目に3人で暮らす事を
おすすめします。
旦那さんにもいっくんママにも
悪いです。

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    早くお金を溜めて出たいです(´・ω・`)

    • 9月19日
かずのこ

確かに御主人といっくんママさんのお子さんですが、
隔世遺伝というのもありますよ^^
うちの子はパッと見みんな私(かずのこ)にソックリ!と言いますが
眉間にシワをよく寄せるのは旦那のお父さんに、アゴが割れてる(義家族に言われて初めて気づきました笑)は、旦那の妹に似てます笑

いっくんママさん達ご夫婦の子供であることも認めつつ、言ってくれると受け入れられるんですけどね:( ;´꒳`;):

頑張ってはやく家族3人でのんびり暮らせればいいですね🙇💓

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀

    コメントありがとうございます。
    確かに隔世遺伝も多いですよね💦
    旦那との遺伝にもうちょっと関心してくれたらまだ耐えれるのですが、あまりにも主張が凄いのでイライラしてしまいます( -᷄ ˍ-᷅)

    ありがとうございます😊
    早く溜めて出ようと思います(><)

    • 9月19日
あかちゃんまん

たぶん孫かわいさゆえに自分達の遺伝だと思いたいんですよ!
適当に流しとけばいいと思います!

同居させてもらって、両親がリビングで寝てるならそういわれても仕方ないと思います。
嫌ならはやく家族3人で暮らせばいいと思いますよ(^^)

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀

    コメントありがとうございます。

    可愛がってくれてるのは嬉しい事でありがたい事ですが、なかなか流せなくて…(><)

    はい、早く溜めて3人で暮らしたいです(´・ω・`)

    • 9月19日