※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナン
雑談・つぶやき

妊娠15w初妊娠、海外で専業主婦。暇です;_;体調も貧血など万全じゃな…

妊娠15w初妊娠、海外で専業主婦。
暇です;_;

体調も貧血など万全じゃないし、2回目の赴任なんで一人観光するほどじゃないし…
お家で掃除、洗濯、料理などひと通りはやってますが、ほとんどネットで妊娠や出産のアレコレ見たり、ネットでテレビ見たりで頭痛起きるし…
あとは英会話を習っててマタニティヨガにも通おうと思ってますが、この時期は夏休みでお休みで一日中スーパー以外外出するしない。。
来週からの旅行は楽しみですが、
皆さん何して過ごしてますか?

まだ体重も増えないので積極的に身体を動かそうとも思えず笑。
赤ちゃんの為になることしたいんですけどね。

子どもがまだいない専業主婦ってこんなもんなんですかねえ。

コメント

パグの山

こんにちはー꒰*´∀`*꒱
海外って、どちらにお住まいなんですか??

ママリって、海の向こうの方ともやりとりできちゃうなんてすごいですねっっっ(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)‼︎‼︎‼︎

こちらは現在4ヶ月の息子の育児に追われる専業主婦です。

まったく昼寝をしない息子相手に、夏バテ気味なのか毎日フラフラで(´xωx`)
自分の時間を持てるコナンさんが羨ましいです!

しかしながら、私も妊娠中は暇で暇でしかたがなかったので、手持ち無沙汰の辛さもわかります…しかも私の場合切迫早産で寝たきり生活を送っていたのでもー屍のようになってました…

• コナン

コナン

返信ありがとうございます‼︎
    とっても嬉しいです♡

海外はシンガポールです(^^)
    狭い街で都会の方に住んでるので、観光名所は土日で回れるくらいです^^;
    アプリは海外からもアクセス出来るので皆さんの質問とか私も質問したり、色々参考になります‼︎

やっぱり、お子さんが生まれてきたら忙しくてバタバタするんですね‼︎今ならちょっと憧れるけど、実際は大変なんだろうなと思います^^;

友達も今はほとんどいなくてプレママ友とか作りたいんですが中々難しいです。。
    この歳になって友達作るってこんなに大変だったのか〜としみじみです。。
    割と社交的な性格だと思ってたんですが笑。
    働いてる時は高校、大学や職場の友達と夏のイベントなんか楽しんでたんですけどね〜寂しいです;_;

• 8月6日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

同じく海外在住の初妊婦です☺︎
最近まで悪阻もあったし、南半球にいて、いま冬なので完全にひきこもってます💦笑

昼に起きてお昼食べて、ネットとDVD見て、軽く家事して、昼寝して、夜ごはんの準備…😅

そろそろ悪阻も治まってきたので、週に2回くらいは出掛けようと思ってます◎

• コナン

コナン

冬ってことはあの国かな?
    日本と四季が真逆の物価がとても高いところですか?笑

わ!ほとんど私と同じです‼︎
    でも、悪阻中は身体が辛いんで仕方ないですよね〜。
    私も悪阻がだいぶ治ったので暇を持て余してることが苦痛になって来ました^^;
    週2、3回出掛けるようになればリフレッシュになりそうですよね。

妊娠週も同じくらいなので、月に一回しか病院に行かないのも退屈というか、もっと会いたいのにな〜とか私は思ったりしてます。笑

• 8月6日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

南米にいます〜💡当たってましたか?コナンさんはシンガポールなんですね!ごはんが美味しそうで羨ましい…私のいる都市は味付けが残念です💔

周りに年の近い先輩日本人ママさんがたくさんいるので、これからはお誘いして勉強していこうかな〜と思ってます。

私も初期からずっと健診月に一度です😅週数的には安定期入ったのですが、最後の健診から暫く空いてるので早くエコーで確認したくてウズウズしてます💦

• 8月6日
  • コナン

コナン

オーストラリアかと思いました‼︎笑
    南米ですか〜‼︎
    地理に詳しくないので知識が乏しいですが、言葉や色々と不便なことも多いイメージですが(勝手なイメージですみません💦)現地で産む予定なのでしょうか?👶🏻

シンガポールのローカルフードは味付けが濃くて油っこいですが、中華や台湾料理と似てるんで味は美味しいです(^^)

周りに先輩ママがいらっしゃるなんて羨ましいです…‼︎
    主人の同僚の家族や奥様会のような交流が全くないんで、自分でお友達を探さなきゃいけなくて全く出来てません。笑

私も次回には性別もわかると思い、本当に待ち遠しいです♡
    検診時期がずれちゃって次回は6カ月後半なのも残念。。
    性別はもう分かりましたか?

• 8月6日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

言葉はスペイン語オンリーで不便ですねぇ…その他の生活面では予想してたよりも大丈夫な感じです。笑
    一応こちらで出産予定です😀コナンさんはどうされるんですか?

中華系や台湾系グルメいいですね✨お腹空いてきました。笑

こちらは逆に日本人会の縛りみたいのが強くて、ちょっと憂鬱な時もあります🌀個人的に仲良くしたい人とだけ会えたらいいんですが💧
    自力でお友達探しも大変ですね(>_<)せっかく日本人多そうなのに、難しいですね💔

性別まだです〜。というか、こちらってすぐ性別の話するのですがコロコロかわったりするみたいで。笑テキトーなんですかね?前回もまだ小さいから分からないって言った直後に80%女のコって言ったり、なんの根拠があるのか😅

もうすぐ深夜3時です…昼まで寝てる&昼寝をするから夜眠れない悪循環です😱

• 8月6日
  • コナン

コナン

寝れましたか?
    お昼寝で逆転するのわかります😂最近は昼夜寝れるようになりましたが、寝過ぎると頭痛くなったり笑。

スペイン語は難しそうですね…😭けど、生活面が大丈夫ならだいぶ安心しますね‼︎
    私もこちらで出産予定です😊
    無痛分娩が普通みたいなのでちょっと嬉しかったり…♡

日本人コミュニティが狭いとそれも憂鬱に感じたりしますよね💦
    シンガポールは日本人や子ども連れの方が多いですが、まだプレママなので積極的にコミュニティに参加しないと中々難しいです。。

コロコロ変わるとか‼︎笑
    どっちの準備していいかわからなくなりますね。😅

• 8月6日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

寝れました💤いま主人を送り出して、これから二度寝です😂私も一昨日寝すぎて頭痛になりました。笑

こちらも無痛が当たり前です♡なので少しホッとしてます〜。

性別は何度か同じ性別を言われないと安心できなさそうです💧笑

シンガポールはベビー用品も日本のものが豊富そうで、いいですねぇ!こっちはPigeonの商品がちょこ〜っとあるくらいです(>_<)一時帰国するにも乗り換え必須で24時間以上かかるので、妊婦には億劫で…主人に日本に買い出し帰国をお願いしようと計画中です✈️✨

• 8月6日
  • コナン

コナン

無痛分娩なんですね‼︎
    無痛分娩が普通の国だと麻酔するのもスムーズだそうで日本で無痛分娩にするより安心ですよね☺️

24時間以上…😱
    それは本当に妊婦じゃなくても辛いですね😥
    旦那さんが帰ることがあるならじゃんじゃんお願いした方がいいですね😋
    私は同時のタイミングの帰国予定なので、大きなスーツケースにたっぷりとなんならベビーカーも調達予定です😂

• 8月6日
mihokuu

私も初妊娠、15wで、シンガポール在住です!
偶然で嬉しくなってコメントしてしまいました!
何もすることがないと暇ですよね。私も日中ひとりのことが多く、日本の友達と連絡とったり、モールへ行ってベビー用品見たりして過ごしています。

• コナン

コナン

本当ですか‼︎
    すごい偶然で嬉しいです♡
    それにこの書き込みをよく見つけてくださいました。笑

こちらで出産予定ですか?
    こちらのモールだと、日本より高いものが多い気がします(O_O)
    vivocityなどにマタニティグッズが置いてましたが、他に豊富に置いているところを知っていませんか?😂

• 8月6日
  • mihokuu

mihokuu

お返事いただいたと思うのですが、何がうまくいかないのか、表示されません(><)

• 8月6日
mihokuu

なんだか嬉しいです!!今さっき、vivocityから帰ってきたところでした!
こないだ、esplanade駅が直結しているモール(マリーナマンダリンホテルの隣)に行った時、ヘビー用品店が二店舗並んでいて、そこに時々行っています。
衣類は別として、哺乳瓶とかそういういう類いは日本製が多いですよね。
こちらでさ出産する予定で、クリニックもローカルに通っています。
今度日本に帰ったらベビー用品を少し買って持ってこようかと思っています!

• コナン

コナン

わ!すごい、ちょうどだったんですね笑。
    エスプラネードのsunteccityは私もこの間見てきました!
    それかmarinasquareかな?
    あとは高島屋の上とパラゴンの上は見ました😁

クリニックはローカルに行ってるんですか‼︎すごい😆
    私は日本語の話せる先生のところにお世話になってます😀

トコちゃんベルトとかは日本しか買えないので、私も次の帰国時に買ってこようと思ってます😊

• 8月6日
  • コナン

コナン

あれ💦私も見れないです(O_O)
    不具合かな?通知しか見れないです😢

• 8月6日
mihokuu

今見られるようになりました!
トコちゃんベルト私もネットで見て、日本で手に入れようと思っていました。
ローカルの病院もすごくサービスは良いのですが、言われていることを100パーセントは理解出来ていないと思うので時々不安です。母子手帳は大使館でもらいましたが、白紙のままです(><)
高島屋は良く行くのですが、ベビー用品まで見つけられていませんでした。今度言ってみます☺ありがとうございます。

• コナン

コナン

私も見れるようになって安心しました☺️

やっぱり英語ですよね😥
    私もナースが英語ってだけで時々不安になってます💦

母子手帳、大使館で貰えるのですね‼︎もらわないといけないんでしょうか?
    私はクリニックで日本語と英語が書かれてるものを貰って日本に帰ってもこれを見せればいいから、と言われてます。
    出産後の申請なんかもバタバタと期限があったりするらしいので、調べないとですよね😓

mihokuuさんはぷるちーのというコミュニティやマタニティヨガなどに参加される予定はないですか?😗

• 8月6日
mihokuu

はい。日本の手続きとか、わからないこともあって色々心配です。
母子手帳はパスポートを持っていくと貰えるのですが、シンガポールでは必要なさそうですよね^^;日本に帰って妊娠したこをと証明するものがないので、必要かはわからないのですが先日お医者さんにletterをかいてもらいました。この先どうなることか…
コミュニティや、ヨガスクールがあるんですね!
こちらに来たばかりでお友達もいないので興味あります!!

• コナン

コナン

なるほど。
    私ももう少し色々と調べてみたいと思います😓
    私も今度旅行に行くのでドクターがLetterを書いてくれましたよ😀
    きっと何かあったらこれを見せて病院に行けばいいのかなと思ってます。

コミュニティはついこの間に開催されたばかりのようで、次回は3ヶ月先みたいですが、お役立ちウェブという掲示板に載ってますよ😊
    ヨガは私も再来週から通う予定です♡
    こちらでプレママ友は全くいないので、色々と参加してみようと思ってます。
    mihokuuさんにどこかでお会い出来たら素敵ですね〜☺️

• 8月6日
mihokuu

色々教えていただいてありがとうございます!
私もコナンさんにどこかでお会い出来たらうれしいです☺
ここで、素敵な出会いがあって嬉しくなりました。ありがとうございます。

• コナン

コナン

こちらこそ、コメントいただけて嬉しかったです♡
    直接メッセージ出来る機能があったらよかったんですけど…また機会があったらお話しましょう😊

• 8月7日