※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minamo
妊娠・出産

2人目の妊娠で胎動が活発で心配。正常か不安。他の方の経験を聞きたい。

2人目の胎動について。

2人目妊娠中です。1人目の時に比べて胎動がわかりやすい(よく動いてる?)です。
初めて胎動を感じたのも早くて、1人目19週に対して、2人目は17週でした。
1人目は7ヶ月でもあまりわからなくて、とにかく心配で1日1回わかれば良い方でしたが、2人目は現在6ヶ月ですが、1時間に何度もわかります。
こんなに動くものなの?(もちろんお腹の中で動きまわってるのは理解しているのですが、、、)

これって正常だよね?と1人目とは違う意味で心配になります。健康ってことでしょうか。
みなさん、2人目、3人目の胎動はどうでしたか?

コメント

2人目妊娠中です!
胎動すごい感じます(^ ^)
1人目のときこの時期にこんなに分かったかなぁと旦那と話してたとこでした!笑

私も二人目妊娠中です。
ものすごい、ポコポコわかります!
最初はあれ?まだ早いよね?でしたが、いまは今日も元気に動いてるとよくわかります!

二人目の力はすごいですよね。