※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
ココロ・悩み

産後の悩みです。実家で赤ちゃんと休む提案があり、上の子は置いて行くことに。悩んでいます。

産後のことで悩んでおります。。
今切迫早産で2週間前ほどから入院しており、三歳の娘を産前産後だけ保育園入れて送り迎えや休日は旦那の両親と同居の為みんなに任せております。

そして、先日義理両親から提案があり、産後すぐ休めるように実家に1ヶ月ほど帰ってみてわ??って言われました。
1ヶ月検診のときにまた戻ってくる。というような感じで。
その際、私と赤ちゃんで戻ることになり、上の子は置いて行くことになるのですが、心配ではあります。。
ちなみに私の実家は片道1時間半くらいです。。
私自身実家の方が休まるのですが、上の子置いて赤ちゃんと実家で休んでたという方居ますか??
今のところ娘はいい子にしてるらしいです。。
面会来てもすんなり帰ってくれます。。
悩みます、、、
ご意見聞かせてください😭😭

コメント

riko

1ヶ月上の子を置いていくっていうのは、ちょっと長すぎかと思います😢
周りでもたいてい上の子も連れて里帰りしてるママ友しかないないですね。

• みきゃん

みきゃん

上の子を連れて帰るのはむずかしいので、、そうなると、旦那の実家に産後いることになりますね、、。
    悩みます😭😭
    旦那も夜遅くしか帰ってこないので。。😭
    神経質になってるところに義理両親にイライラしそうで。。

• 9月19日
  • riko

riko

なぜ上の子は連れて帰れないのですか?

• 9月19日
  • みきゃん

みきゃん

上の子連れてくとしたら、保育園を退園させて、お家にいることが多くなるし可哀想だと思うからです。。

• 9月19日
  • riko

riko

上の子は保育園に昼間行ってて、送り迎えは同居の家族がやってくれて、実家に戻る必要あるのかなーって疑問なんですが(>_<)

• 9月19日
  • みきゃん

みきゃん

そうですよね。。
    でも、実母にはなんでも頼れるので1ヶ月くらいは旦那の両親に気遣うことなく休みたいので娘には申し訳ないですが帰ろうかと思ってます。。😭

• 9月19日
  • みきゃん

みきゃん

そうですよね。。
    今も見舞いに来てくれてはいるのですがその時に泣くようなら帰る選択肢はなかったんですけどすごく平気みたいで😭😭またねー!って帰って行くんです。。だから大丈夫かなとは思うのですが。。

• 9月19日