※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

不妊治療中で病院を変えたいです。通勤経路に近いクリニックに通っていますが、新しい病院をどう選ぶか悩んでいます。

病院選びについて聞かせてください。

不妊治療を開始して、4ヶ月目ですが
今通ってる病院に不信感を持ち新たに病院を探してます。

お仕事しながら不妊治療をしてる方、病院は会社の近くか、家の近くか。。。どうやって決めましたか??

ちなみに今は家からも近く、通勤で使う路線の乗り換え駅のクリニックに通ってます。

コメント

ぴぃ

私も不信感から不妊治療の病院を早々に変えました🙌

変える前は職場と家の間の病院でしたが、変更後は距離が遠くなっても地元で不妊治療でも有名な病院に変えました。

顕微受精で毎日夜に通院があったので、職場→家を通り越して病院という距離でした💦

• りんりん

りんりん

ぴぃさん コメントありがとうございます!そして妊娠おめでとうございます😊

顕微授精だと夜の診察のパターンもあるんですね!
    夜だったら家通り越しても通えそうです♡
    私も家から通える範囲がいいなと思うのですが問い合せてみたら待ち時間が長く1日がかりのようで😭
    女性は私1人の会社なのでおじさん達に不妊治療してるなんて言えなくて半休取るのも嘘ついて治療してます。。。^^;

仕事してると病院通うの、大変ですよね😅

• 9月19日
みーまま

病院選びは本当に難しいですよね😭

ただ、私は、不信感や嫌悪感などを感じたら、躊躇なく変えます。
産婦人科などは特にデリケートな科なので嫌な気持ちで毎回通院するのは嫌なので😔

• りんりん

りんりん

躊躇なく変える!
    みーくんママさんのこの一言にハッとしました!

いろいろ検査しちゃったしなー
    とか
    なんか悪いかなー
    とかモヤモヤしてましたが
    お金も時間もかけて嫌な気持ちで通院する方が無駄ですよね😊
    スッキリしました!ありがとうございます☆

• 9月19日
  • みーまま

みーまま

わかります、わかりますよ😭
    色々検査してお金と時間を費やしたのが無駄になる。。

血液検査や他の検査でも検査結果の用紙を次かかる病院に行けば最近のものならそのまま使えるケースは多いですが、ダブる検査などはもちろん出てきますが、病院は相性もあるので(大きな病院なら先生との相性?)生理的な所も大切になってきますよね。

私は息子を授かる前に通っていた婦人科は口コミや評判で決めて検査や卵管造影など色々とやりましたが先生がどうも好きじゃありませんでした。男性です。検査の度に直接的ではなくても器具などで検査されるだけでも毎回気持ち悪かったです😭
    結果的に授かったのに、次は通おうとは思っていません。
    他の産婦人科にかかっています。産んでからは特に女医さんじゃないと生理的に駄目になって😭😭

雑談になってしまいましたが、良い病院見つかるといいですね!応援しています😊👍

• 9月19日
  • りんりん

りんりん

10月から病院変えようとしてるので、6月に色々と検査はしたけと殆どの検査はやり直しなんだろなぁと思ってます。
    しなくていい検査があればラッキーくらいの感覚で😊

みーくんママさんを担当していたお医者さんとは相当相性が合わなかったのでしょうね^^;
    器具でも気持ち悪いって相当ですよーヽ(;・ー・)ノ
    私も男性医師、女性医師、どちらにも診てもらったことありますが、婦人科の女医さんて冷たい印象を受ける事が多いのですが、優しい女医さんもどこかにいるんですね(・∀・)
    私もそのうち気持ちの変化が出てくるんだろなぁ😄

みーくんママさん、ありがとうございます(∩´∀`∩)
    いい病院見つけていい報告ができるように不妊治療頑張ります!!

• 9月20日