※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ★
妊娠・出産

産後育児休暇を取得するか、早めに復帰するか悩んでいます。仕事と家庭の両立が不安で、旦那の勤務も考慮しなければなりません。どうしたらいいでしょうか?

9/9に第二子を出産し、産休後に復帰する予定でしたが、子供の合指症があり少しの間見ていたいと思いこちらで産後に育児休暇を取得できるかどうかのアドバイスを頂きました。会社側に聞いたら産後でも希望があれば取得できると回答をもらいましたが...
また悩み事が出てきました💦
わたしが育児休暇取る代わりに、代わりの人を新規採用をしないといけないとの事でした。今の勤め先のメンバーはすごくいい人達で戻りたい気持ちが強いですが新しく採用となるとわたしが復帰後にその職場に戻れる保証はないそうです。仕事は派遣社員で病院勤務になるのですが、他の病院に異動になる可能性もあると...
それを聞いて、育児休暇を取得するべきか、産休後すぐ復帰するべきか悩んでます。
産休後、すぐ復帰するにしてもまだ夜中の授乳があり睡眠不足である事、上の子(2歳)の面倒もありフルタイムの仕事をこなしながら家事育児の両立出来るか不安です。
頼れる旦那は24時間勤務の仕事なのでいない日が週に2.3回あります。
皆さんだったらどうしますか?(´>_<`)

コメント

あや

私なら育休取ります。仕事は変わっても対応すれば良いだけですが、赤ちゃんの時の子供との時間は今しかないので。

• サーナ★

サーナ★

育児休暇を少しの間、取ることにしました。アドバイスありがとうございました☆

• 9月20日
ゆっち

育休の給付金が出るなら迷わず育休取ります。産休後の身体で上の子いる中旦那さんの協力が得られないままの子育て、相当しんどいと思います。

• サーナ★

サーナ★

給付金は出るので1年は厳しそうですが少しの間、育児休暇を取ることにしました!2人目育児は余裕なくなりますね(´>_<`)

• 9月20日
YM♡ih

育休取りますね。
職場の環境も大切ですが、所詮職場です。
私は子供との時間を選びます!

• サーナ★

サーナ★

アドバイスありがとうございます!育児休暇を取得する事にしました。今しかみれない子供との時間を過ごしたいと思います。

• 9月20日