※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が咳や鼻詰まりで不安。明後日の健診前に小児科へ行くべきか悩んでいる。熱はなし。咳は1週間前から時々。寝つき悪く、鼻が苦しいかも。機嫌は悪くない。

生後1ヶ月の娘を育てています。

咳、鼻詰まりが気になります💦咳は頻繁ではなく、たまにコンコンと言う感じです。
調べるとRSウイルスが出てきて、急に不安になってしまいました😭

明後日、1ヶ月健診があるのでそのとき相談しようかなと思ってるんですが今日小児科に行くべきでしょうか。
熱はありません。

咳は一週間くらい前から出ています。(1日2、3回程度)
咳き込む感じではないです。

2日前から寝付きが悪くなり、そういう時期なのかな?と思ってましたが鼻が苦しくて寝れなかったのかなと思うようになりました。

機嫌はすごい悪いわけではありません。

コメント

優莉奈

いちよ病院に行った方がいいと思います^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に電話して、午後から行くことにしました!✨

• 9月19日
  • 優莉奈

優莉奈

その方がいいと思います^ ^大丈夫だといいですね^ ^

• 9月19日

うちの息子は生後二週間くらいの時咳鼻詰まりが気になって病院行ったらRSウイルスだと診断されました💦
熱はなく咳鼻詰まりだけでした!

幸い薬だけで完治しましたが低月齢の子は重症化しやすいみたいですね💦💦

心配なら今日連れて行って診てもらった方がいいと思います🙂
明後日までRSじゃないかな😱?ってモヤモヤ不安でいるよりは診てもらってスッキリした方がいいと思います😄!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱がなくてもRSの場合があるんですね💦それを聞いて病院に行くことを決めました!明後日までモヤモヤしているのも嫌ですもんね😭後悔するのも嫌ですしね💦

• 9月19日
💙🩵🤍

生後間もない頃から、生後1ヶ月〜2ヶ月くらいまでは、風邪ではないのに咳をしてました❗
助産師さんに相談したら、
"赤ちゃんは、まだ空気に慣れてないから咳するんだよ。痰が絡んだりしてなくて、熱なければ大丈夫❗"と言われました😊

小児科へ行って他の病気もらうかもしれないので、あまりにも鼻詰まりが酷くて眠れないなどない限り、私の場合は健診まで待ちます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この前助産師さんが来てくれて相談したら、心配なさそうだったのですが悪化してきたので行くことにしました💦
    週明けで混んでるらしいので、他の病気は怖いですが😭

• 9月19日
あやあやあや

念の為に行ってもいいと思います(^^)
鼻詰まりで夜も眠りにくいのかもしれないですし、病院で吸引してもらうのも良いと思いますよ(^^)
もしRSなら小さい子は重症化しやすいので連れて行っても損はないと思います(^^)RSじゃないって言われたら安心できますしね😄✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

念のため電話して、午後から行くことになりました✨
    ただの風邪ならそれはそれで安心できますもんね😌

• 9月19日