※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

再婚の子かなと思うのは、年が離れたきょうだいだとどう思いますか?7歳差で二人目不妊で悩んでいます。意見を聞きたいです。

年が離れたきょうだいだと再婚の子かなと思いますか?
けっこう前にママリでそういうのを見て、それから少し気になってます…。
うちは7歳差で本当はもう少し早く欲しかったんですが二人目不妊でなかなか出来ずでした。
もちろん、再婚かなと思うって方の意見もあると思うので、批判とかもなくて正直にどう思うのか聞きたいです!!

コメント

ゆゆゆ

不妊が多いということを知らない人だと再婚だと思いそうですよね!
私は再婚に加えて不妊だったのでいいですけど再婚じゃないのにそう見られる人はなんだか違和感感じます。
友人の親は19歳差で子供産んだりしてて仲良しだなとは思いました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうですよね。もちろん再婚が良くないと思ってる訳では全くないですが、その質問を見てから再婚に思われるのかなぁ?とか気になってしまいました!
    19歳差はすごいですね!仲良くていいですよね!

• 9月19日
りりー

思わないですー(*^_^*)
普通にきょうだいだと思いますよ。
みんながみんな歳が近い訳じゃないし、4きょうだいとかだと1番上と下がすごくはなれてたりすると思うんで、あんまり気にしなくて大丈夫だと思いますよー✨

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。子供が二人で間があくとそう思われるのかなぁと思ったんですがそんな事ないですよね!質問してスッキリしました!気にしないようにします!

• 9月19日
ぷりちーはーと

思いません!
再婚だったとしてもそうなんだ〜!くらいにしか思いません✨
旦那と弟は8歳離れています😊

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうですね!たしかに私も再婚だったとしても何も気にならないです!私が気にしすぎてただけですよね!

• 9月19日
atsuko73

私は思いません~☺
二人目おめでとうございます😆

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!二人目を考えてから3年以上経ちやっと出産できました^ ^

• 9月19日

特に思ったこと無いです😅
私が小6の時に同級生のお母さんに赤ちゃんが出来たなんて事もありましたし、
子連れ再婚してるママ友いますが、上の子と下の子は5歳しか離れてません☺
他人が初婚か再婚かなんて、言われないとわからないですし気にしない人が殆どだと思います💦

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうですよね!子供が二人で、欲しくてもなかなか出来なくて間があいてしまったので余計気にしてしまったのかもしれないです。気にしないでおきます!

• 9月19日
優莉奈

別に思わないと思いますよ^ ^人それぞれかもしれませんがうちはそう思いません^ ^結構いますよ^ ^うちの周り^ ^上が高校生で下が小学生とか^ ^だからきにしなくてもいいと思います

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。たしかに同級生とかでも離れたきょうだいの子もいました!私が気にしすぎてただけですよね!

• 9月19日
ひなころ

私の兄弟が年離れてるのでなにも思いません(笑)
私と妹は6こ差、私と弟は10こ差です☺️弟からすると私は母親ポジションらしいです(笑)

妹の世話も弟の世話もしていたので、お母さん楽だな~と思ってました😅
ただ、私は弟を災害訓練で迎えに行って不思議な目で見られてはいました(笑)保育園児のお迎えに中学生が、小学生のお迎えに高校生が行ったらそりゃあ普通ではないですもんね(笑)今では並んで歩くと若い彼氏レベルになるので、旦那と息子と弟と歩くと訳分かんない家族風になります(笑)

見る方はそこまで気にしてないですが、視線を感じると気になりますよね😅

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。10歳離れるとお母さんはすごく助かりますよね!うちの子は7歳差ですが、幼稚園に入ったらお迎えに行ってあげたい!と上の子は言ってくれてます(笑)
    ここで質問して良かったです!

• 9月19日

私は思います😭😭
実際、姉30私25 親再婚で
10歳と8歳の弟がいます。。。
なので、年の離れた子を見ると
再婚かな?と少しは思います😭😭

なので、私も5個歳以内で
出来なかったら諦めるつもりです!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。たしかにそのくらい離れると再婚かな?と思うのも分からなくないです!そう思う方の回答もいただけて良かったです!
    あまり気にしないようにしようと思います!

• 9月19日
ちぃ

思いません。
周りにそんな方がいるからだと思いますが再婚だと思ったことはないです。
いつまでも仲良くて羨ましいなと思います。

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。周りにそういう方がいるか、いないかでも変わってきますよね!たしかにいつまでも仲良いんだなってなりますね!私もそういう風に思うようにします!

• 9月19日
小林

7歳差なら全然思いません😆
さすがに10個以上離れていたらまさか?とは思いますけど😆

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。けっこう離れたね!と言われる事がすごい多くて、言われるのは嫌ではないんですが少し気になりました!7歳差なんて良くありますよね!

• 9月19日