※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ファッション・コスメ

おはようございます☀私自身の髪型の相談させて下さい🙏現在2人目妊娠中の…

おはようございます☀
私自身の髪型の相談させて下さい🙏

現在2人目妊娠中の34w経産婦です。
そろそろ髪の毛を切ろうかなと思っています。
私は20代前半の面長で、しかもオデコも広いです(;_;)
そして、老けて見られがちです😨
髪の毛の長さは胸下くらいで、前髪作っていません。

出産後2人のお風呂は、ほぼほぼ私1人で行う事になります。
なので少しでもお風呂の時間を短縮したいのと、セットやケアも楽にしたいです😱
写真のような髪型が今の所候補ですが、中々決まりません(^_^;)
面長なので、少しフワッとした方がいいのかなーと思っています🤔
地毛はストレート気味なので、ペタンとなりやすいです💦
パーマあてると楽ですか?ドライヤーなど、乾かし方が面倒臭いとも聞いたので、教えて欲しいです。
長々とすみません。
意見お聞かせくださいm(_ _)m
それと、カラーは暗めにする予定です!

コメント

ぴぴ

2枚目の候補です!
多くてすみません(−_−;)

akln16

同じく直毛です!
面長の方は肩につかない顎ラインのボブが似合いそうと思います!でも、そのうち伸ばす予定なら結べる長さがあったほうが伸ばし途中が楽かもですね💦短めのボブだと美容師に、乾かすだけで丸くうちに入るように切って貰えばアイロンもパーマもしなくてもある程度ころんと丸いシルエットにまとまりますよ〜

写真にあるくらいの長さを出す場合は毛先にパーマかけたほうがいいかもですが、どっちにしてもパーマかけると乾かすときに手やブラシでカールを出すように乾かす手間がかかるかもですね。直毛だともって2ヶ月くらいかなーというきもします!

お子さん2人のお風呂だと大変ですよねぇ。。写真のイメージとは異なりますが、ワンカールじゃなくてウェーブっぽいパーマをデジタルパーマ出かければ濡れたまま放置でもウェーブ出る気がします🌸

chiii

私の経験上、短い方がセットしないと髪型が決まらない印象です…😭
1枚目はカットに動きがある分、乾かしただけだと微妙かなぁと思ったり…
個人的には2枚目の上のイメージは扱いやすいかなと思いました!✨
乾かしただけでもそれなりに見えそう🤗

私も出産前ボブくらいに切ったのですが、髪がギリギリ結べないくらいの長さで、出産後授乳時にすごく髪が邪魔だったので、結べる長さまで残しておく事をオススメします😂👍

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます!
    成る程🤔1人目はロングのままで抜け毛が気になったので、参考になります!
    経験談もありがとうございました😊

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

短いと寝癖着くので乾かすのは楽になると思いますが外出する時のセットが大変になりませんか?
パーマも結局乾かす時にクルクルさせながらとかワックスつけたりですよ。

私はお臍位迄のロングなので参考にならないですが、乾かすのは時間かかりますが寝癖つかないし、セットは髪乾かした時に頭テッペンでクルクルお団子にしてます。外すと巻き髪になるので家では邪魔になら無いし、セット要らずです。前髪有りです☺

• ぴぴ

ぴぴ

それがもう何年も、 短くしていないので、あまり分かりませんでした💦

ロングだと確かにお風呂以外は楽ですよね😄
    私もよく、クシでとかして終わり〜とか少しアイロンするくらいです!
    傷んでいる部分だけ切って、前髪作るというのも検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 9月19日
ひなママ

ギリギリ結べる長さ、前髪を作ってパーマかけたらどうですか?
肩上でボリュームあれば顔が丸く、前髪あった方が若く見えますし、パーマならセット楽だし長さも残せるから結べます🤔
もしくわボブで内巻きにパーマかけるとかですかね?

• ぴぴ

ぴぴ

若くみられたいです…😂笑
    主人にも老けてるよね…地味…など言われるので😡
    詳しくありがとうございます!
    助かります😊

• 9月19日
Lthe

私も現在ショートです。産後はずっとロング(胸くらい)くぐってましたが、夜中授乳のときは面倒でした。
私はうまれつきストレートですが、パーマは結局クシでブローしたり、お風呂後乾かすときにねじりながら乾かしたりと手間でした。1枚目の写真はパーマとワックスでスタイリングしてるらしいので、時間がかけられないなら微妙かなと思います。
私は今2枚目の写真に近いです。内巻きにはしてないし、もう少し短いですが…

• ぴぴ

ぴぴ

私も1人目はロングでした😄
    抜け毛が酷かった覚えがあります💦

パーマは大変なのですね😔
    出来ればセットも簡単に終わらせたいです(;_;)
    我儘ばかりは、無理ですもんね💦
    詳しくありがとうございました😊!

• 9月19日
ロー

パーマは濡れてる時に出るので常にムースなどつけてないとキープできないですよ!デジタルパーマなら別ですが!

ロングからボブにしましたが、セットが楽なのは断然ロングかなぁ、と思います💦パッと結べるしほつれ毛も出てこないですし!
前髪の短いボブは逆に邪魔くさくて結べる長さでって言って切ってもらったけど結局動くとほつれてきてピンで止めたり、家ではカチューシャしてます💦

肩下くらいのミディアムにして結べるようにするのが1番楽かなぁと💦乾かすのに多少時間かかりますが、お風呂上がりにさっとトリートメントだけつけて吸水タオルでまとめておけば水分吸い取ってくれて乾かす時短にもなりますしね!

• ぴぴ

ぴぴ

経験談ありがとうございます😊
    実際の意見を聞けると、参考になります!

ミディアムでもっと探してみます!
    ありがとうございました😊

• 9月19日
あっちゃん

昨日髪切りました!ロングヘアから写真ぐらいのボブにしましたよ😆❗️特にパーマはかけず、トップ当たりの結べる毛を全部上でひとつ縛りにしておけば外した時に自然とボリュームが出るので毛先をコテでワンカールさせるだけです。3分もあれば完了です!