※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RenMama🍼💗
ココロ・悩み

帝王切開について不安で怖いです。具体的な感じや情報を教えてください。

帝王切開の予定なのですが
帝王切開についてなにもわからず
ただ不安で怖いです…

どんな感じなのかとか
教えてください😢😢😢😢

コメント

つーちゃん

何が知りたいですか〜⁇

私も不安と恐怖でイッパイでした〜

痛いんだろうなぁとか...

終わってしまえば母は強しですよ

母子同室なんて無理〜って思ってましたがなってしまえば赤ちゃんの為ならなんとかなってしまいます

ちーまま

麻酔を背中からすると思います。
そのとき、背骨が見えやすいように背中を丸めます⭕
この時、少し苦しいです😣

麻酔が効いてきたら、いよいよ切開です!
痛くはないですが、皮膚を引っ張られる感じはあります。
約一時間くらいで、終わると思います✨

お部屋に帰ったら、足にマッサージ機をつけられます👣

術後の痛みは、痛み止が効いているので痛くないです。

ただ、次の日からスパルタです(笑)

みい

あーーっというまでしたよ??

私の場合ですが、麻酔も痛くなかったし10分ほどでオギャー!で、それから20~30分ほどでおわりました❗お腹閉じるとき引っ張られる感じとかはありますが麻酔もきいてるし痛みなど感じません。終わってから寒気と震えがしばらくありました。あと、緊急だったので食べ物を口にしていたからなのか吐き気がありました。

夕方帝王切開して次の日の朝までくらーい夜が長かった気がします…笑
回復室で色んな機械つけて、心音のやつや脈のやつなど、テレビも見るきにもならないし興奮して寝れないし、足にはエコノミー防止で機械つけられてるし、下半身の感覚なくて動けないのがつらかったかも😂です。でも次の日には歩く練習しましたが、寝たきりって辛いですね😂

あとの痛みも傷の痛みくらいで、私は次の帝王切開にあまり恐怖などは感じないです。

もうすぐかわいかわいい赤ちゃんにあえますね❤不安より期待を✨胸に、頑張ってください✨

さおり

麻酔して、お腹切って、全身麻酔して30分くらいで私は目が覚めもした。
術後、痛かったですが、我慢して、たくさん歩いたら早く良くなるって言われたから、いっぱい歩きました。トイレは苦痛でした。

食事重湯から始まりました!

生命保険入ってますか?私は一人目は25万保険から降りました。今回は、別の会社の保険だからいくらかは分かりませんか

わもし

私は逆子で予定帝王切開でした!
術中などの様子は皆さんと同じ感じです♪
あと私の通ってた参院では帝王切開でも立ち会いができたので、主人に立ち会ってもらい、へその緒も切ってもらいました!

あとは、術後から翌日まで点滴の嵐で全身パンパンでした💦
なんでも、私は痛みに強いらしく、術後から翌日まで追加の麻酔をしてもらうこともなく、痛みに耐えられなくなったら自分で押す鎮痛剤も押すことなく、見回りに来た看護師さんにびっくりされましたw

ただ、翌日自力でお手洗いに行かないといけない時は、貧血も出て、起き上がるのに一苦労…終いには夜に朝方に大きめの地震も来て、急いで起き上がり赤ちゃんを抱っこするのもきつかったです(翌日から同室なので)

帝王切開でも、5日後には退院でしたが、なんとかなりました笑

帝王切開だから、母乳でないのかな?と心配でしたが、ちゃんと出ましたし♪

先生も看護師さんも助産師さんもプロですから、安心して任せちゃって大丈夫ですよ♪

• わもし

わもし

なんか、誤字脱字多かったですね💦すみません💦

参院→産院
    夜に朝方に→夜と朝方に

です💦

• 9月19日