※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆらん0708
家族・旦那

かなり長い話になります。一昨日から主人と一悶着あり、今日娘と家を飛…

なんだか昨日からこちらでいろいろお世話になりっぱなしです。
かなり長い話になります。

一昨日から主人と一悶着あり、今日娘と家を飛び出してきました。
今は実家に戻っています。

実家に戻る前に友達に連絡し、友達宅で1時間半ほどお邪魔して話を聞いてもらっていました。
友達のご主人は私の主人の友達なので、以前から2人に悩みを聞いてもらっては助言をもらっていました。
今回も橋渡ししてもらい、原因がお互いにあるとわかりました。

主人→初めての育児で戸惑いながらもがんばっているのに、横から私が口出しするからイラつく
私→休みの日になると何らかの口実を作ってパチンコへ。
5時間以上は帰って来ない。
携帯ゲームやテレビを理由に育児が疎かになっている。
以上が2人の言い分です。

今回私が家を出てきた原因は、主人が帰ってきてしばらくしてから娘がぐずったので洗濯物を畳むかミルクをあげるかどちらか頼みましたが、仕事疲れで眠かったらしく「忙しいから無理。」と断られました。
それでも頼むと「ほな(どちらかするから交換条件で)夕飯作って。」と言われ、断るとどっちもしないとのこと。
カチンときたので私が『無責任なパパやな。』と目の前で言ったら主人もカチンときたのか「ほな出ていくわ。」と一言。
売り言葉に買い言葉な性格の私は『アタシが出ていく!そっちの方が楽だろ!!』と言い授乳が終わったあとで荷造りをし、そのまま娘と一緒に出てきました。

お腹いっぱいになった後はウトウトするか機嫌よく起きているかのどちらかなんですが、何かを察してか外に出るまでの間ずっと泣いていました。
娘なりにうちらを引き止めてその場で仲直りしてほしかったのかもしれません。
環境が変わってか、今もグズグズしています。

友達が私の悪かった点を指摘してくれたので、反省し先程主人には謝りのLINE(みんな寝ているので)を送りましたがまだ返事はありません。
週末ぐらいまで実家で頭を冷やそうと思います。
その間主人も1人で考える時間ができると思うので。

長々とうちら夫婦のつまらないことでお付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

コメント