※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちんすけ
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の子どもが食事に拒否反応を示し、おやつをあげない方がいいか相談中です。

今、一歳3ヶ月になって、いやいやとするようになりました。気に入らないと、手足をバタバタさせたり。ここ最近、おにぎりやおかずをプイッとして食べてくれず、。パンやバナナやヨーグルトなどは食べてくれるんですが、、😭ホットケーキに人参、ツナを入れたら食べてくれます。 いま、風邪引き終わり位で、食欲もいまいちなんかもしれませんが、、。心折れそうです~(ノ_<。)シチューとか手間がまぁまぁかかってるし、なんでよー(T_T)と思うしかなくて。
特に魚もほぐしてあげても口からべっと出します。

おやつをあげないようにしたらいいんでですかね?

コメント

☆★

うちも最近食べなくなってしまい、苦戦してます😂

とことんお腹を空かせてからあげたら良いかもしれないですね💡😊

  • まちんすけ

    まちんすけ

    とことんお腹すかせんと、ご飯食べようと思わないですよね!

    • 9月18日
  • ☆★

    ☆★


    そうだと思います💡😂

    うちは代わりにミルク飲ませてばかりいてダメダメです💦💦

    • 9月18日
  • まちんすけ

    まちんすけ

    私はおっぱいまだあげてます。それもあるのかもしれません(T^T)

    • 9月19日
  • ☆★

    ☆★


    おっぱいを徐々に少なくされたら良いかもしれないですね💡😃

    • 9月19日