※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真虎
子育て・グッズ

夫が持病で働けず、育児を協力する約束が守られず、自己中心的な行動に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

愚痴なんで見たくない方は見ないでください👋🏻

旦那さんは持病でドクターストップかかってて
働けません。体調が常に悪いわけではないです

だから、常にお家に居てますが育児をお互いに
率先してやろうって決めたのに寝かしつけや
おむつ替えなど泣いてもすぐにミルクちゃん?
とかで抱っこしたろうとかゆわないとしないん
ですよ。

話し合いして働けやんのなら育児を率先して
やりなさいよと言って分かったよって話し合い
は無駄やったんですかね?

夜中とかグズグズゆってたらそれまでゲーム
してたのにいきなり寝ようとしたり明らかに
育児から遠ざかろうとしてるようにしか
みえません。

寝かしつけも中々寝ない場合は交代交代で
やろうねって話し合いしたのに一方的に
わたしがずっとしてるしあたしも無敵では
ないので体力に限界があります。

寝かしつけてと言うと半分嫌々ながらするし。

持病があってしんどなるんは仕方ないですが
今日も夕方までねてた癖によるご飯たべて
ちょっとしたらしんどいとか言い出して
あたしは明日親知らず4本一気にぬくために
病院で睡眠と体力残しておくようにと
ゆわれてることも旦那さんには伝えてましたが
我先にと寝られました。

この人は自分さえ良ければいいんですかね?

キツイコメントなどは求めてないので
アドバイスや感想きかせていただきたいです🙏🏻

コメント

くるるる❤︎

ゲームしてたのに
寝ようとするとかは
いらつきますね😭

持病があるみたいなので
仕方ないのかもしれないですが
もう少しうまいこと
いろいろやってほしいですよね😭

  • 真虎

    真虎

    コメントありがとーです🙂🙏🏻
    いや、ほんまにびっくりしますよ🤣彼の行動、、笑

    なんか歳上やのに頼りないな
    って最近思ってきました(°_°)

    • 9月18日
  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎

    うちの旦那もそんなんですよ(笑)
    うちは、今2人子供いるんですが
    未だに、ん?父親なりきれてないよなぁ
    って言いますもん(笑)

    年上の旦那さんなんですね😋
    頑張ってほしいとこですね😂💕

    大阪なんですか?🤗

    • 9月18日
  • 真虎

    真虎

    話し合いとかしても自分が
    悪くても何か上から目線やし
    困ります🤣🙏🏻笑

    14歳差ですよ♡*。゚

    大阪ですよ✌︎✌︎

    • 9月18日
  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    それは困りますね😅(笑)

    えー14歳差なんですか😊
    友達にも10歳上の旦那さんが
    いる子がいるので
    なんとなく親近感(笑)

    私も大阪なんです👍
    だから?って感じですけど(笑)
    お互い頑張りましょう💓

    • 9月18日
  • 真虎

    真虎

    大阪なんですか!?🙂💕
    仲良くしてほしいです♪

    • 9月18日
  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    大阪の堺です💓
    ちなみに、23歳で24になる年です😂

    • 9月18日
  • 真虎

    真虎

    あたし住吉です♡*。゚
    しかも同い年です🤤🍓

    • 9月18日
  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    住吉なんですねー😆😆
    同い年!仲良くしてください💓

    • 9月18日
  • 真虎

    真虎

    是非宜しくお願いします🤤💕
    こっちの地域で友達少ないので♡*。゚

    • 9月18日
  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    引っ越しされてきたとかですか?😋
    私は、産まれてから
    ずっと堺なので(笑)

    • 9月18日
  • 真虎

    真虎

    地元は吹田なんです🤤🍓
    旦那さんが住吉に住んでて
    知りあって同棲からの結婚です✌︎

    • 9月18日
  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    吹田なんですね😆
    住吉の方が堺には
    近いですね🤗
    車で30分くらい?ですかね😆

    • 9月18日
  • 真虎

    真虎

    はい🤤💕堺市は隣でしたよね✌︎

    • 9月18日
  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎

    隣ですね💕

    お子さん、今は寝てますか?😋

    • 9月18日
  • 真虎

    真虎

    近いですね♡*。゚
    寝てますよ🤤🍓大体22時
    までには夢の中です✌︎

    • 9月18日
  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    うちもそんな感じで
    娘2人寝てるので
    録画してた
    コードブルー見てます😂😂

    • 9月18日
  • 真虎

    真虎

    コード・ブルー中々面白い
    ですよね٩( ᐛ )و*.+゚
    あたしは明日の親知らず4本
    一気抜きがどれだけ痛いのか
    びびってます(´:ω:`)笑

    • 9月18日
  • くるるる❤︎

    くるるる❤︎


    面白いです😆
    4本一気はやばいですね😭
    こわすぎです😭

    びびらしてどうすんねんって
    話ですけど😂笑

    • 9月18日
  • 真虎

    真虎

    抜いてきましたわよ🤤💭
    糞痛かったっす。麻酔が🤣

    • 9月20日