※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
las
子育て・グッズ

子育て支援センターに行くべきか悩んでいます。来年保育園入園予定で、神経を使いたくないです。考えていただけますか?

お世話になっております(^-^)
子育て支援センターには行った方が良いのでしょうか。子供の為にとは思うのですが、正直行く気がありません。(神経を余計に遣うからかもしれません😓)
来年保育園に入園予定です。ご回答の程よろしくお願いします。

コメント

わたしも行ったことがないです>_<行ってストレス溜めるくらいなら行かずにお家でニコニコ遊んで入られたほうがいいかなって思ってます(*^^*)

しまほっけ

私は近くにあるので毎日行ってます(笑
私の場合、家で娘と2人で居ると煮詰まっちゃう感じがして、人と喋りたい!って思って行ってます😁
なので、家に居て楽しく子どもと過ごせるのならそれでいいと思いますよ♬保育園入れるなら集団生活はそこで学べますし👍
支援センター行くメリットとしては、やっぱり刺激うけるのか疲れてくれて夜良く寝てくれる事ですかね♡
あとは周りのお母さんたちと話したりすると、色々教えてもらえて安心します♪

las

れおまままのん様
そうなんですよね!私は群れるのが好きではなくて😓
ありがとうございます♪すっきりしました!

しまほっけ様
確かに!刺激受けると寝ますよね♪私も二人きりだと煮詰まってしまうので実家に連れていってます。保育園いれるから行かなきゃって焦っちゃって(>_<)ありがとうございます♪

最初行きたくないなーとか
思ってたけど案外行ってみると
良かったですよ(`・ω・´)
子供もほかの子見て声出して
喜んでたしいい刺激になったかな
と思います!٩(ˊᗜˋ*)
保育園とか幼稚園の話とか
ほかのママさんから聞けて
参考にもなりました\(^o^)/
一度行ってみるのもありですね♡

• las

las

そうなんですね!確かに保育園情報も自分から行動しないとなにも得ないですしね。
    ありがとうございます♪

• 8月6日
キイロイトリ好き

ママが余計な神経使って疲れるのであれば、無理にとは言いませんが、お子さんの為に短時間だけでも行ってみてはいかがでしょうか?案外楽しいですよ(*´ω`*)

• las

las

そうですよね。子供の為にもいいですよね!ありがとうございます♪

• 8月6日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

子育て支援センターは保育園のですよね?でしたら、保育園の先生に育児相談が出来たり、他のママから色々な情報が聞けて、いいですよ♪

• 8月6日