※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーの
ココロ・悩み

昨日、稽留流産の診断を受けました。手術までの10日間が不安で、自然に出てくることを願っています。

昨日、稽留流産の診断を受けました。
まさか、自分が…
毎日、悲しいです。
そして、手術も不安です。病院の都合で、手術の日まで10日ぐらい空いてしまいます…
それまでに、自然に出てこないかとても不安です。

コメント

ぴっぴ

えっ👀
10日も空くのですか!?

基本的に流産手術は心拍停止した赤ちゃんがお腹にいると母体にも良くないらしく、すぐに施行するのですが…
私は2回手術を受けましたが、即日と翌日には必ず終わりました✌

手術は10分程で終わりますので…麻酔から覚めると病室でした‼

お大事に~

ぴぴ

私の場合ですが、 9w目の検診で赤ちゃんの心臓が止まっていることが分かって、その1週間にもう一度赤ちゃんを確認。(一度止まっていても稀に動き出すことがあるから)
その時に稽留流産と診断されて、手術は、その3、4日後くらいだったと思います!
その間、赤ちゃんが出てくることもあります。と言われましたが、それならそれで、赤ちゃんが手術は嫌だから自分から出てくれたんだなって思います。

大丈夫です!必ず戻ってきてくれます!流産の経験があるからこそ、次の子を必ず大事にできるはずです。
私がそうなので(^^)
大事にしてくださいね。

ぴーの

コメントありがとうございます
やはり、空きすぎですか😢
とにかく不安がつのるばかりです⤵

ぴぴ

こんにちは。
流産、本当にツライですよね。
私も稽留流産、経験あります。これでもか、というくらいに泣き続けました。
私も手術までそれくらいあいていたと思います。
その間もずっとつわりがあり、赤ちゃんは生きてないのに…と本当に辛かったです。
仕事も普通にしなきゃいけなかったし…
でも、まだ赤ちゃんはお腹の中にいる。ママにしてくれてありがとう。と赤ちゃんに感謝しながら過ごしました。

私の場合は自然に出てくることもありませんでした。

赤ちゃんは必ず意味があって、お腹の中に来てくれるんです!私も天国に行った子が教えてくれたことたくさんありました。
きっと、赤ちゃんが一番、生きれなくてごめんねって思っているはずです。今はツライですが、きっとお空から見ててくれますよ(*´ω`*)

ぴっぴ

空き過ぎですよ👀‼

出血や腹痛も酷くなると…
死にいたる事もあるらしく処置は早めの方が良いですよ‼

すぐに手術してもらえる病院に行かれては⁉

ぴーの

コメントありがとうございます。
もっぴさんの言葉で、涙が出ました。赤ちゃんに感謝しながら、また、戻ってきてくれることを信じます!!
そして、もっぴさんも、手術まで、10日ほど空いたとの事で、少し安心しました。

mo∞co

私も8日に稽留流産の診断を受けました。
2回心拍を確認し、最後に心拍確認したのは3日のことでした。

病院側の手術を行える曜日が決まっていて、私も診断を受けてから10日後の18日に手術をします。
今は悲しくて涙が止まりません。
お互いにまた赤ちゃんが戻って来てくれるように気持ちを前向きに頑張りましょうね(*^^*)

くまくま6

私も12月9日に、心拍確認後の稽留流産と診断され、その日の午後に急遽手術しました

急遽手術になったのは、出血が少しあり、前回死産しているので調べる為に急遽手術になりました

心の整理がつかないままの手術になりました

今は悲しい気持ちでいっぱいですが、いつかは赤ちゃんに感謝できるように
今は体を休めて、また赤ちゃんを迎えられるように
お互い少しずつ前に進みましょう

ぴーの

もっぴ*さん

私と全く同じ状況です。
私も9wで、心拍確認できず…一週間後また確認しましたが、やはりダメでした。
となりで、妊婦さんと先生がエコーを見ながら楽しそうに会話してるのが聞こえて、涙が出ました。
もっぴさんのように、また戻ってきてくれることを信じます。

ぴーの

本当に毎日悲しいですよね。
私も mo∞coさんと同じ18日に手術が決まりました。
手術も不安で仕方ないのですが、同じ日に mo∞coさんも頑張ってるんだと思って、手術を乗り越えたいと思います。
お互いに今度こそ、可愛い赤ちゃんに会えるといいですね!!一緒に頑張りましょう!!

ぴーの

くまくま6さんは、急遽の手術だったんですね…
日数が空くのも不安ですが、心の整理もできてないのに、手術するのも悲しいですよね😢
今は、少し落ち着いてきたのですが、手術が終わった後、また悲しみが一気に襲ってくるような気がします…

今回の経験で、次出会える赤ちゃんをたくさん愛してあげたいです。
お互い次こそ、可愛い赤ちゃんに会えるといいですね!!
くまくま6さんもお体大事にしてくださいね。