※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちー0510
子育て・グッズ

息子がおままごとで遊びたいと思っているので、おもちゃを買い揃えてあげたいが、男の子がどこまでおままごとするか迷っています。主人は心配していますが、息子が楽しんでいるなら遊ばせてあげたいです。


息子の室内遊びについてアドバイスなどお願いします。

うちは主人の連れ子が2人の姉妹と実子の息子です。
息子と長女は12歳離れてます。なので
家ではおままごとしたことないしどっちかと言うと
わんぱくに身体動かしたり、車などで遊んでます。
少し前に支援センターで少し上の女の子に
無理矢理?おままごとに付き合わされてて
(無理矢理というか息子はよく分かってなかったんですが)
そこから支援センターに行くとおままごとしてます。

姉妹のおままごとのおもちゃのキッチンがあって
息子はかなりお気に入りになったみたいです。
百均で少し買い揃えようかと思っていますが
男の子でどれぐらいまでおままごとしますか?

主人は女の子っぽくなるんじゃない?と心配してますが…
私的には息子が遊びたいので遊ばせてあげたいです

コメント

Ri

4歳の女の子と2歳の男の子がいます!お姉ちゃんの遊び方見てるので、おままごとしますよ!フライパンにバナナ乗っけてジュージュー言ってます😂

人形に食べさせたりママに食べさせたりして遊んでます☺️
食材系とフライパンなどの道具系、スプーンやお皿など軽く揃えてあげたらいいと思います😊

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    歳が近い兄弟ならお姉ちゃんの遊び真似したり
    一緒にできるけど離れてるから
    すぐやらなくなるかなっとか色々考えて…
    ありがとうございます^^*軽く揃えます!

    • 9月18日
she727

うちの子は1歳頃から始めて、今月3歳になりますが、今もおままごとしてますよ✨
むしろ月齢が上がった今の方が楽しそうです🎵
ごっこ遊びは、幼少期にとても大事な遊びの1つだそうですよ😊
おままごとすることで、食にも興味を示したり、お母さんと同じだ!とワクワク楽しくもなりそうですし💓
遊びながら、いただきます!ごちそうさまでした!なんかも伝えられるし良いと思います🙌🏻💕
女の子っぽくなんて全くならず、トミカにどはまりしてるので、たくさんおままごとさせてあげたら良いと思います😊

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    結構ハマるなら長く使えるものとか
    キッチンも買い直そうかと考えていて^^;
    たしかに人参などの野菜を包丁で
    切ってると最近野菜食べてくれるように
    なってきた感じします😅

    • 9月18日
あき

支援センターで2歳くらいの男の子がおままごとしてるの見ました。その男の子もほかにおもちゃで遊んでました。

  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    家ではわんぱく~って感じなんですが
    支援センターで黙々と料理を皿に乗せたり
    包丁で切ったり、人形にあげたりと
    楽しそうなので軽く揃えてみます^^*

    • 9月18日
  • あき

    あき

    男の子のおままごとやってる姿もかわいいですよね(*⌒▽⌒*)

    • 9月18日
  • ごまちー0510

    ごまちー0510

    可愛いです♡なんか息子におままごとで
    ご飯作ってもらうと食べちゃいたい気持ちになります🤣

    • 9月18日