※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐藤さんちのダメ嫁♡
子育て・グッズ

生後50日の女の子が母乳とミルクを飲む際にオエることがあり、ミルクの飲ませ方にコツがあるか相談したいです。乳首の痛みからミルクの回数を増やしたいと思っています。母親があげるとスムーズに飲んでいるようです。

ミルクの事で悩んでいます。生後50日の女の子なんですが、ほとんど母乳で1日1回~2回ミルクを20~60ml飲ませています。ただ、吸うとき?にオエってなるので奥にいかないように気をつけてるんですけど。何かコツみたいなのあるんでしょうか?哺乳瓶は母乳相談室のを使っています(>_<)調子よく飲めているなーって油断していると、むせて飲まなくなります。ほぼ母乳飲ませていて乳首痛いのでもう少しミルクの回数を増やしたいです!ちなみに実母がミルクをあげると慣れているせいかオエってならなくてスムーズに飲んでいます…

コメント

あき

乳首合わないのかな?穴が大きいとミルクの出が良くてむせますよ。

  • 佐藤さんちのダメ嫁♡

    佐藤さんちのダメ嫁♡

    吸い付くので乳首は大丈夫だと思うんですけど(>_<)他の乳首試してみたけどだめでした…オエってなるのは飲んでる最中です。

    • 9月18日
  • あき

    あき

    乳首の形とか長さではないのですね。あとは乳首の穴の大きさかな?ミルクの出がいいとむせてのまないですよ

    • 9月18日
  • 佐藤さんちのダメ嫁♡

    佐藤さんちのダメ嫁♡

    飲ませ方が悪いんですかね(>_<)オエってなるから乳首の長さが合わないのか…一昨日はスムーズに飲んでくれたので解決したと思ってたんですけどね😂

    • 9月18日